ここから本文です

TS動画から静止画キャプチャーについて 1コマごと細かく見つつ静止画を切り出した...

hum********さん

2014/12/2002:20:30

TS動画から静止画キャプチャーについて
1コマごと細かく見つつ静止画を切り出したいんですが、それができる動画プレーヤーはありますか?

VLCは惜しいことに、正方向には1つ1つできるんですが、逆方向が出来ません。行き過ぎるとスキップで戻ってまたやり直しと・・・。更にスキップもイマイチちゃんと動かず。
そして逆方向も1コマ移動が出来るGOMは、TS動画だと動きが悪くて、そもそも再生自体がスムーズにできません。アップデートでよくなるかもしれませんが、GOMについては以前ある件があったことで、アップデートが信用できずにちょっと古いバージョンのままです。
なので双方のいいとこ取りのプレーヤーがないかなあと。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/12/2011:45:40

フレームレベルの再生制御は、"再生"ソフトよりも、"編集"ソフトが適していると思います。たとえば、Winムービーメーカーでも、コマ送り/戻し、静止画キャプチャができます。

  • 質問者

    hum********さん

    2014/12/2621:35:55

    編集はどうしてもAviutlを第一に考えるため、まさかムービーメーカーがすでに入ってることすら知らず、それでも起動して、ファイルを読み込ませようとしたら、「~読み込むことはできません。」と・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2014/12/2217:35:33

Aiseesoft ブルーレイプレーヤーというソフトがあります。
このソフトを使って、パソコンでブルーレイと動画を再生できます。
無料ダウンロードでき、試用できます。
ご参考になれば幸いです。