ここから本文です

新幹線のグリーン車について 熱海から東京間の自由席特急券と熱海から品川間 グ...

kot********さん

2014/12/2013:04:58

新幹線のグリーン車について

熱海から東京間の自由席特急券と熱海から品川間 グリーン料金プラスすれば 熱海から品川間でもグリーン乗車できますか? 品川から東京間は自由席に移動

もしくは自由席特急券でグリーン車に乗り車掌から車内で品川まで購入は?

早朝なので グリーン車はがら空きかと

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/12/2015:22:50

不可です。
グリーン車を利用するときの特急券は、あくまで「通常期の特急料金を520円引きした特急券」であり、「自由席特急券」そのものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2014/12/2014:06:55

ルール上は出来ません。

払っている金額は同額でも
大前提として→自由席特急料金=特急料金から座席保証がない分割引
これに対し→グリーン車指定席利用時の特急料金=特急料金とグリーン料金は頂きますが、指定席である以上、特急料金で座席保証料金を込みで頂いている。なら既に座席保証がある券を所有しているにも関わらず、座席のグレードだけで(指定席)特急料金+グリーン料金を頂くのは申し訳ないから指定席特急料金と自由席特急料金の差額は頂きませんというもとに【グリーン車利用時の特急料金は自由席特急料金との差額を引きます】
となったのです。