ここから本文です

コタツについて コタツを使用時強にしている場合 テーブルまで熱々になってい...

kik********さん

2014/12/2102:11:59

コタツについて

コタツを使用時強にしている場合
テーブルまで熱々になっているんですが、

この場合火事や小火になる可能性とかありますか。

つけたままに事が多いです


+

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/12/2111:47:17

強い熱を加え続けていると中の木材の水分がなくなり
そのうちに炭化していずれ発火するかもわかりません
台所を解体するときによく見かけますがガスコンロの前の壁の
タイルをはがすと下地の木材が真っ黒く炭化していました
表面はタイルで燃えませんがその奥の木材まで熱が伝わり
そうなったんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2014/12/2102:16:53

コタツは弱にしていても、火事になる可能性は十分にあります。
コタツは基本的ON/OFF制御なので、弱にしても強にしても瞬間的な発熱量は同じです。
使わないときは必ず電源を切るようにしてください。