ここから本文です

卵巣内に血液が溜まり、7センチに腫れています。 38度3分くらいの熱が3日続いてい...

suk********さん

2014/12/2110:07:46

卵巣内に血液が溜まり、7センチに腫れています。
38度3分くらいの熱が3日続いています。ロキソニンを飲むと下がります。
同時に、何か温かいものを飲食すると、胃の辺りがものすごく痛みます。

先週、胃カメラをし、胃炎と言われましたが、その時点では服薬でほぼ痛みは無くなっていました。
卵巣の腫れと関連あるのでしょうか。
クリニックでは、クラビットを5日分処方され、あと3日後に再受診予定です。
血液検査は炎症反応と、末梢血液一般検査でした。結果は再受診時に出ます。
7年前に子宮内膜症、チョコレート嚢腫の手術してます。
二年前には卵管水腫で、クラビットで治まりました。
以前の卵巣嚢腫のときには、腹痛は排便時くらいしか無かったのに、今回は結構つらく、家族は大きい病院の救急で診てもらえ、と言います。
熱や、腹痛は、5日間も辛抱しなくてはなりませんか?
胃痛は、子宮内膜症の疼痛でしょうか。医師は、子宮内膜症にはなっていない、と言います。
47歳です。

補足知恵コインを設定し忘れました。申し訳ありません。
後で元気があったら、新たに質問します。すみませんが、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/12/2116:41:38

チョコレート嚢腫の再発、それも、ひどい状態の再発と思います。
MRIまたはCTで、画像を取りましたか?
7cmまで大きくなったのでしたら、余病を推定しないといけないと思います。もし、充実質が見つかるなら、卵巣を摘出されなければならないかもしれません。
現在の結果を知ることと、(必ず、キロクデータを頂いておいてください)、MRIでの、卵巣の状態を確認されることが必要です。
卵巣内出血があって、子宮内膜症ではない、というのは、考えにくいことです。誤診と思います。ロキソニンで痛みをとるだけではなく、ディナゲストで、排卵をとめてしまうことが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる