ここから本文です

里帰り出産の為、幼稚園を2ヶ月ほどお休みする事になりました。 それを園長先生へ...

mit********さん

2014/12/2110:53:02

里帰り出産の為、幼稚園を2ヶ月ほどお休みする事になりました。
それを園長先生へお話すると、お休みする前にお手紙を下さいと言われたのですが、どのように書いたら良いのか文章が思いつきま

せん。
宛名の書き方やお手紙の書き方など、教えて頂ければありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/12/2114:31:11

園長先生が、「覚えのために、届け程度の内容を書面に書いてくれると助かる」ということなのかな?と思いますが、この辺りのことは担任の先生にちょっと聞いてみても良いと思います。担任の先生では「?」かもしれないですが。
いずれにしましても、手紙と言うよりは、簡単なご報告程度の内容で書いて差し支えないように思いますので(ほかに書かせる目的があると思えませんので)、そのつもりで書いてみますと…
(---は文字を下げるという意味)

~~~
エンゼル幼稚園
園 長
--- 鈴木 桜子 先生

---いつもお世話になっております。

< ご 連 絡 >

---今般、私の里帰り出産のため、
長女 渡辺詩織(たんぽぽ組)は幼稚園をお休みさせて頂きます。

欠席期間
2014年12月○日から
2015年2月○日まで
を予定しております。

登園時期が前後するようであれば、改めて電話等でご連絡をお入れします。

------------------------------ 以上

---お世話おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

------------------------------ たんぽぽ組 渡辺 詩織の保護者
------------------------------------ 渡辺 真希

----------------------------------------- 連絡先など

~~~こんな感じでよろしいかと思います。
連絡先は、携帯電話番号とメールアドレスを書いておかれたら用は足りるだろうと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/21 18:30:00

感謝 ありがとうございました!!
普段、文章を書く機会がほとんどなく困っていましたが、具体的な文章まで載せていただいて大変参考になりました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる