ここから本文です

ガンダムWのカトルを女の子だと思っていた方は居ますか? 『新機動戦記ガンダムW...

f_s********さん

2014/12/2116:08:42

ガンダムWのカトルを女の子だと思っていた方は居ますか?

『新機動戦記ガンダムW』の主人公の1人である『カトル・ラバーバ・ウィナー』を女の子(ボクっ娘)だと思った方は居ますか?

私は放映終了から後年のDVDと小説でガンダムWを知ったのですが、最初にカトルが登場した時からしばらくの間、ずっとカトルを女性(ボクっ娘)だと思っていました(笑)

女の子だと思っていた理由は、中性的な容姿と声、『ア〇ル・ナジャ』のように一人称が『僕』と言うヒロインがもう珍しい時代では無く、乗機のサンドロックや本人に『黄色』が使われていた(スーパー戦隊シリーズで女性戦士に多く割り当てられる色)からでした。

その後本編より少し遅らせて読み始めた小説で、ようやく『男性』と知りました(笑)

皆様の中でも、カトルを女の子だと思っていた方は居ますか^^

カトル,女の子,カトル・ラバーバ・ウィナー,乗機,新機動戦記ガンダムW,アニメイトカセットコレクション,ボクっ娘

閲覧数:
646
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/12/2116:31:49

自分はそう(女の子だと)思ったことはないですが、当時はよく2次創作やアニメイトカセットコレクションでも、女性疑惑がネタにされていましたね(笑)

あの容姿ですから、分かる気もしますw

質問した人からのコメント

2014/12/23 20:11:16

感謝 回答ありがとうございます!
綺麗な容姿だし、折笠さんのボイスが巧く合わさったキャラですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2014/12/2301:02:57

放送されたのは1994でしたっけ?
この当時はまだボクっ娘というものは存在しなかったと思います。
ちなみに私はボクっ娘という言葉を知ってる上で動画サイトで見てましたが、どう見ても男だと思いました。

tak********さん

2014/12/2120:35:41

聞いた事がありません。

tad********さん

2014/12/2120:06:46

ガンダムWは、
見たい番組が無い時に、
何となくチャンネルを合わせていた程度ですけど、

カトルを初めて見た時は、
どっちなんだろうと思って、
しばらく注目してました。

すぐに男だとわかりました。