ここから本文です

アネスト岩田IS925HTを譲って頂きまして、分からない事があります…。 使用用途...

ago********さん

2014/12/2122:47:36

アネスト岩田IS925HTを譲って頂きまして、分からない事があります…。

使用用途はプラモデルの塗装です。

アネスト岩田から販売されているタンクを接続する事により圧力スイッチのオンオフ

が軽減されるとの事で購入しました。

しかしながら思っていたほどの空気を溜め込みません。
これはコンプレッサー側の圧力スイッチが限界値に達した。つまりこれ以上の溜め込みはできないという事でしょうか?

または設定等が出来るのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
420
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2014/12/2204:53:17

圧力スイッチとは、エアコンプレッサーの使用時間の限界、すなわち、発熱によるオーバーヒートを防ぐための仕組み。

925なら二気筒なので、20リットル程度のタンクで15分程度で溜まり、模型で使うくらいの低圧で使用すれば1時間程度はコンプレッサーは動作しない。

エアブラシ用に小型の、3リットル程度の補助タンクが市販されてるが「エアコンプレッサーを冷やす時間」を保ち、かつ、水抜き、脈動の防止以外に意味のない容量である。

質問した人からのコメント

2014/12/22 12:12:46

圧力スイッチとはそういう物なのですね、こちらの認識が間違っていました。

タンクの件も用量が小さすぎる為にという事なのですね。

回答ありがとうございました!
モヤモヤがとれました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる