ここから本文です

一度、死んだ経験があります。

ali********さん

2007/12/2314:38:28

一度、死んだ経験があります。

海で溺れ、病院に運ばれた時には心肺停止状態。
眩しいほどに光輝く場所から、一気に高い場所から突き落とされたような感覚で目が覚めたときには、
病院でした。

以後、あの世という場所が現実にあるということを知りました。
友人に言うと胡散臭く思われるのがいやで言いませんが、徳を積んだ人間ほど、
あの世でも安らぐ場へ逝けるようです。


同じような体験をされた方、おりますでしょうか。

閲覧数:
27,220
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/12/2523:18:50

別にどうでもいいです。。。。

質問した人からのコメント

2007/12/28 00:15:21

爆笑 仕返しっすか(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2007/12/2513:32:24

そのような臨死体験をされてあの世を自覚されてよかったですね。

あの世は確実にありますから人間として生きてる時に理解してるのとしてないのとでは
その後の生き方が全然違うと思います。
人のために心優しく一生懸命生きた方は天国へ、逆に欲にまみれて人を押しのけ
恨み妬みの心で生きた方は地獄へ、生前の地位や名誉など何の関係もありません。
そのような世界が厳然としてあるんです。

私たちも心清くいきなきゃいけませんね!

pyo********さん

2007/12/2403:02:19

心臓が停止してからも、脳は数分の間活動することができるみたいです。
その間にあの世と思える光景を思い浮かべたり、思い出をよみがえらせたりしてもなんら不思議ではありません。

そんなわけで、生死の挟間は事実存在するわけですが、死後の世界があるかどうかは本当に死んでみないと誰も分からないでしょうね。

mus********さん

2007/12/2322:19:55

臨死体験は科学的に解明されています。
あの世があるのではなく、脳が作り出した幻想です。
その証拠に生活環境によって臨死体験に特徴が出ます。

お花畑を見たことの無い人は臨死体験でお花畑は見ません。
川を見たことの無い砂漠地帯の人は臨死体験で川を見ません。

全て、現実(写真やテレビなども含む)に見た映像を参考に脳が作り出した情報だから当然です。
残念ながらこの世しかありません。
この世を精一杯行生きましょう。

pon********さん

2007/12/2320:21:55

5歳のとき、難病で、川を渡る経験をしました。
母親の声がするので、振り向くと、気がついたら病院のベッドにいました。

来世、前世は信じませんが、あの世はあるものと思っています。

jin********さん

2007/12/2317:30:57

死んだら全員地獄行きです。
だから、今を一生懸命に努力して、毎日を明るく、楽しい日々にして
人にも動物にもやさしくして、暮らさないと損なんです。
この世の環境も次世代のために考えて守らないとダメなんです。
死んだら全員地獄行きですよ!