ここから本文です

新幹線で始発駅で自由席二つあいてたので連れと一緒に座ったら、5分後に「ここ取...

caf********さん

2014/12/2218:48:09

新幹線で始発駅で自由席二つあいてたので連れと一緒に座ったら、5分後に「ここ取っていたんですけど」と中年男性が現れました。

ただその席にも網棚にもその人の荷物など一切なく「取っていた」と主張するのもおかしな状況で、ただもう混んできてたけどかろうじて他に席を探せる状況だったので、言い争うのが面倒なので移りましたが、こういう場合、みなさんならどうしますか?ネットゆえの威勢のいい回答ではなく、現実的な回答お願いします。

閲覧数:
126,549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/12/2222:22:29

現実的に考えると、「取っていたと言われましても、荷物がありませんし、連れの方もいないようですが?別の座席と間違われてないですか?」と言った感じでやんわりという方がいいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2014/12/2302:33:12

そういう奴は何を言っても面倒になるんちゃう?
俺ならそいつの不備を言うが、それでダメならあきらめるで。
言っても自分の不備がわからん奴は、話すほど腹が立つだけやで。

yom********さん

2014/12/2220:16:37

のぞみだったら最初から指定席にします

自由席の新幹線ならドアが開く前から並ぶ
つまり自分が最初に座席を抑えてしまえば、?
って事です

確かに空いていたのだから、そのおやじの席だった可能性もあるんですよね

子供や奥さん残して、弁当買いに行ったら、あなたがいたパターンです

子供や奥さんはトイレに!?なんて