ここから本文です

離婚したほうがよいでしょうか?

m09********さん

2014/12/2306:57:56

離婚したほうがよいでしょうか?

主人の双子の弟に彼女ができました。来年プロポーズするようです。
双子兄弟は4人一緒にいろいろと旅行をしたいようです。
私はその彼女と1、2回会っただけで仲良くなれるかもわからないのに、
なんでいきなり旅行に一緒にいくんだろうと少し疲れた気分になってしまいました。
3人で行けば?ということも過去に言ったことがあります。

4人旅行もまあ仕方ないかという反面、主人にそのことについて疑問を投げかけたところ、
主人は思いつめた様子で、
例えば4人で将来一緒にボートに住むことはできないわけ?(彼らはボートが趣味です)
私は社交的じゃない、優しくない。などいろいろ言われました。

全く味方になってくれようとか理解すらしようとしない態度にがっかりしています。

今のところ毎週末1日は主人の実家に行っています。(海外で暮らしており、私の実家は日本)
そして今度は毎回旅行は義兄弟と行くとなったら、少々息苦しい気持ちになってしまいます。
彼の家族とは仲はよいので、行けば楽しい時間を過ごすのですが、どこか息苦しいです。

家族付き合いについて前向きに捉えようと努力してきましたが、
主人にその彼女のことでいろいろ問いつめられて、
主人が私を悪人のように思っていることにもうんざりしています。
その彼女の容姿などがあまりよくないことから私が差別していると思い込んでいるふしがあります。私として危害が及ばなければ何も問題ありません。
ただ女同士は時に怖い一面をあるので、距離を置きたかったのは本音です。
女同士の付き合いが基本は苦手なんです。

彼は義母と義姉にもこの話をしました。彼らは私に理解を示し味方をしてくれましたが、
内心はおそらくその場にいない彼女が可哀想とみなさん思うことでしょう。

なんだかどうも旗色が悪いように感じます。

こんな状況になる前にいろいろな回避方法があったんでしょうけど、
坐礁してしまった感があります。
みなさんだったらどうされますか?

最近喧嘩では何度か離婚すると口走ってしまい、主人からは彼の親戚で結婚後に奥さんが意地悪だったので不倫してしまった男性の話をされました。これも何だか不倫を正当化しているように感じてしまいます。私たちの関係には亀裂が出始めています。

昨夜はその親戚が何度も夢に出てきてあまり眠れませんでした。
なんだか悪夢です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2014/12/2307:28:52

まだわからない先のことを考えて、今の生活をおかしくしてしまう必要はありませんよ。

もしそれが原因で離婚することがあるとすれば、それは今ではなくその時がきて合わないと思った時でいいはずです。
というか、今離婚を考えることができるなら、怖いものは無いじゃないですか!

かくいう私も、数回しか会ったことのない夫の親友夫婦と泊まりの旅行に行った時には前々から緊張しましたが、似たタイプの者が選んだ奥さん同士ということか、合いましたよ。
双子の旦那さんの奥さん同士も合いそうな気がします。

双子の兄弟夫婦の同居というのは、テレビなどで(実話の)見ることがありますが、やはり奥さんとも兄弟とも一緒に暮らしたいほど仲がいいんですね。

案ずるより産むが易しと言います。最悪の場合の逃げ道は用意しておいて(ここでは離婚)、やってみればいいじゃないですか。

世間でよくある女社会は私も苦手ですが、案外その人もそういうタイプだったりするかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/12/28 02:48:52

感謝 ご回答ありがとうございます!どうもあまりいい子ではないようですが、案ずるより産むが易しで見ていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/12/2611:30:55

なんとも言えませんが、好き同士で結婚したはずなのに、こういう事で離婚を考えたりするんですね。仕方の無い事ですが、なんか結婚て何?って思います。残念の一言です。。。本当に好き同士だったんでしょうかね?

tok********さん

2014/12/2307:08:38

あなたは人間付き合いが嫌いですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる