ここから本文です

大学の学費について。よく子供が10歳や18歳までに大学4年分の学費を貯めておくとよ...

rin********さん

2014/12/2309:17:29

大学の学費について。よく子供が10歳や18歳までに大学4年分の学費を貯めておくとよいと聞きますがなぜでしょうか?
入学金だけ貯めて学費はあとから貯めるでは払えなくなる可能性が高いからで

すか?

閲覧数:
1,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2014/12/2309:22:34

そうですね。貯められるうちに貯めておいたほうが良いと思います。
娘二人分の学費、アパート代、仕送りはうちの収入を越えています。貯えがないと…。

質問した人からのコメント

2014/12/23 11:57:17

降参 ありがとうございます。家賃なども考えると一般的には貯蓄しておかないと賄えない金額になるんですね。貯蓄しておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/12/2309:23:10

必要な学費がその時ぽんと払える安定した経済力があればいいのかもしれませんが、先のことはわからない、「不測の事態」に備えて貯めておこう、と思うのが一般的ではないですか?

学費といっても、実際には一人暮らしをするからその援助の費用、教材費、留学費…とお金はいくらあっても足りないことになりかねません。
だから、貯めるのですよ。