ここから本文です

愛知県の道路について

jed********さん

2014/12/2312:39:28

愛知県の道路について

今の時期(冬)に雪がなく凍結の心配がない峠やコーナーが続き走っていて面白い道路を探しています。
ちなみに原付でも通行できるところが条件です。
名古屋市に住んでいるのですが近い順番に教えていただけたら嬉しいです。

三河湾スカイライン,三ヶ根山スカイライン,名古屋市,原付,面白い道路,凍結,近い順番

閲覧数:
756
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2014/12/2312:51:20

三河湾スカイライン、猿投グリーンロード、三ヶ根山スカイライン。奥矢萩湖周遊コース。学生時代のホームコースでした。全く雪が無いとは言えないが、比較的走れます。蓬莱山は雪が降ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2014/12/2410:46:30

三ヶ根山スカイラインは温暖で景色もいい道なのですが125cc以下は通行禁止です。三河湾スカイラインは通行制限ないはずです。

知多半島や渥美半島も温暖です。しかしコーナーが続くというレベルの道はあまりありません。

豊田や岡崎の山間部は、たまに雪が降りますがだいたい大丈夫です。たとえば国道473号、県道35号、77号あたり。岐阜県方面も東濃地方ならば名古屋より雪降らないくらいだから、標高の高いところに行かなければだいたい大丈夫です。

aho********さん

2014/12/2319:48:26

キョウセイ交通大学。