ここから本文です

狛犬って、なんで鞠と子供を足元に置いているんでしょうか?

zaz********さん

2014/12/2320:52:03

狛犬って、なんで鞠と子供を足元に置いているんでしょうか?

閲覧数:
2,127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2014/12/2400:56:33

過去問に良回答がありましたので、リンクのみにて失礼します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257156917

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/12/2515:44:48

御質問者の地元ならではのデザインだと思います。
私が引越ししたいくつかの地方では、残念ながらその様なデザインのモノをまだみたことありません。
都道府県の記載でもあれば良いと思います。

2014/12/2410:42:20

私の地元近くの神社もyetoh6146さんと同じでその様な狛犬は見かけませんね。ただ、地元の一つのお稲荷さんのキツネがそんな感じですね。一方は少し色鮮やかな毬に手を置いてニッコリ笑い、一方は足元の子供におっぱいを飲ませてニッコリといたずら書きの様な顔で笑った可愛いお稲荷さんがありますね。

yet********さん

2014/12/2321:17:31

>鞠と子供を足元に置いている
浅学で、そのような例を知りません。
是非その例をお示しください。