ここから本文です

北方謙三は本当にソープ行った事があるの?

ogu********さん

2007/12/2322:55:24

北方謙三は本当にソープ行った事があるの?

北方謙三という小説作家についてお尋ねします。

昔、若者向け雑誌『ホットドッグプレス』で「試みの地平線」という相談コーナーで、男性読者からの女性関係での悩みに対して「ソープへ行け」と豪放な回答をしていた人いましたよね。
先日その作家の「試みの地平線」<伝説復活編>という本を読みました。

その本の17ページでは自分がソープへ行った体験談を書いているのに対し、
196ページにはなんと「俺はソープに行った事がない」と書いているではありませんか?

私は今まで彼のことをとても尊敬までしていたのですが、このようなつじつまの合わない
ことを書かれると、なんだか彼の行っている事すべてが、うそのように思えてきて悲しくなりました。

彼は本当にソープへ行ったことがあるのでしょうか?
北方謙三氏に詳しい方、または本人がここを見ていれば非常にありがたいのですが、
この点についてご回答お願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/12/2323:01:10

私も読んでましたし、外国人娼婦の○○のにおいをかいでこい!とか言ってましたね。
何かの本の対談で読んだ記憶がありますけど、
素の本人は非常に小心者だそうで、その反動で執筆のときは大きなことを言ってしまうそうですよ。
だから虚言も多々あるのだろうと思いますので、
たぶんソープの行ったことがないのだろうな・・・と思いましたけどね。
正直、私も興味がありますよ。