ここから本文です

明石家さんまについて。 削除するかもしれませんが、、。 たけし、タモリ、とん...

ike********さん

2014/12/2322:29:24

明石家さんまについて。
削除するかもしれませんが、、。
たけし、タモリ、とんねるず、ダウンタウン、、、

これらの並びにさんまさんは入れないのでは?
悲惨な生い立ちゆえ、飢えた愛を

社会愛に変えることで国民の支持は得たかもしれない。
しかし、彼に心酔する彼より若い芸人は先に上げた人に比して少ないと感じる。
かなり少ないと。

、、過大評価といえまいか?

もちろん「彼ならでは」の才能は認めます。

閲覧数:
2,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hw4********さん

2014/12/2406:53:42

明石家さんまさんの芸は、
「さんまさんがやるから面白い」
「さんまさんがやるから笑える」
という要素が非常に強いと思います。
さんまさんと同じことを他の人が真似ても
さんまさんほどの笑いにはならないと思います。
さんまさん自身が持つ性格・オーラ・華々しさが強いのです
紳助さんは松本人志さんとの共著の中で
「さんまはなんでもないトークをファインプレーに見せるほどの華がある」
「松本にはさんまのような華はない」
と評していました。

若手芸人さんも「さんまさんの芸は、さんまさんだから成立する」
ということをよくわかっているのではないでしょうか。
もちろん、たけし・タモリ・TN・DTも
彼ら自身の持つ華があると思いますが、どちらかというと技術的な笑いだと思います。
技術はある程度は盗むこともできるから、参考にする若手が多いのかもしれません。
もちろん、超高度な技術なので簡単に盗めるとは思いませんが。

あと、今活躍している若手芸人さんは30代が多いような気がしますが
彼らの青春時代に活躍していたのがDTやTNなどのお笑い第三世代だったという
世代的な影響もあると思います。

個人的には、さんまさんは技術的にも天才だと思っています

質問した人からのコメント

2014/12/29 12:00:43

皆さん有難う御座いました。

天才であるとは認めますが。
個人的には、笑いへの欲が強過ぎる?余りか悲壮感をかんじるんですよね、それがつらい、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zlv********さん

2014/12/2405:42:10

たしかビックスリーに入ってますね