ここから本文です

アジング用のリール購入についてです。 現在エギングで使用している10ステラC3000...

uzy********さん

2014/12/2400:00:43

アジング用のリール購入についてです。
現在エギングで使用している10ステラC3000SDHがありますので、2500Sのスプールを購入して使用するのと
カルディア2004かバイオマスターC2000Sを購入す

るかではどちらがいいとおもいますか。
ロッドは63もしくは72です。

閲覧数:
564
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/12/2519:10:59

私も替えスプール購入に1票です。

対象魚は異なりますが私もC3000の替えスプールとして2500Sを購入。
快適に使えています。

実は同じことを考えてスプールと似たような値段の14カルディア2004を買ったのですが、満足できなくなって2500Sスプールを買ったのです。もちろんカルディアがダメということはないですが…良いものを使ってしまうと(((^^;)

よほどサブ機が必要でない限りメインリールを拡張された方が快適な釣りができると思いますよ!

質問した人からのコメント

2014/12/30 10:06:50

降参 ありがとうございます。
同じような経験をされててとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/3002:56:55

14月下美人、12ルビアス、ソアレ、コンプレックス
安く済ましたいならレブロスmxチューニング
あとは、スプールを変える。
それなりのリール機能は必要になります。
僕ならばレブロスMXチューニングします

hkp********さん

2014/12/2404:27:26

カルディア2004の対比は、バイオマスター2500Sだと思うのですが。

それは置いとくとして、エギング用やアジング用に予備機があるなら、ステラのスプールを買うのが一番良いと思いますよ。

ステラやイグジストを使っていてカルディアやバイオマスターで我慢出来るのはヤル気のない釣りだけだと思うので。

予備機が無い場合、なるべくメインのハンドルとスプールが互換出来る予備機を買うのがオススメです。

専用機をかうのが一番良いのでしょうが、一台オーバーホールに出す時、エギング用をアジングに使う方がアジング用をエギング用に使うより安心だと思うので。