迷惑メール調査委員会 <6c3e483f4f4948f1688d8a16f9e2d39dsa@pc.fw.rakuten.ne.jp>からメールが来ました。

迷惑メール調査委員会 <6c3e483f4f4948f1688d8a16f9e2d39dsa@pc.fw.rakuten.ne.jp>からメールが来ました。 迷惑メール調査委員会の田代と申します。 御社の方で送信されたメールについての迷惑メール報告が複数件寄せられており 現在当機関にて調査させて頂いております。 迷惑報告の更なる防止の為にも下記の意見聴取書に回答の上 そのまま返信頂ければ幸いです。 その1:御社による近況のメールマガジン配信数 その2:メールマガジン配信の宛先数(配信先顧客数) その3:使用しているメールマガジン配信システム(複数可) その4:メールアドレスの収集方法をお教え下さい。 その5:一括登録する読者に配信許諾は得ていますか? その6:配信許諾はいつ頃得ましたか? その7:近況のメールマガジン配信文面(長文可) 以上の意見聴取書を基に迷惑メール報告と照会し 今後の対応について協議していければと考えております。 迷惑メール調査委員会 システムリサーチ部 田代 健太郎 http://meiwaku.biz/ この団体はどのような位置づけでしょうか?

メール4,662閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

詐欺でしょうね、メールマガジンを一切発行していないにも関わらず送ってきましたから。 多分、迷惑メール認定されているからこのままメルマガを送っても届かない、確実にお客様にメールを届けるために契約してください、という事になるんじゃないでしょうか。 こんな迷惑メールは無視に限ります。

その他の回答(3件)

0

いちいち信じたらアカン。こんなことで小銭をもうけようというバカが送ってますよ。

0

うちの会社にも来ましたが、メルマガなど発行していないので最初から無視です。 返信してはダメですよ~!

0

私にも来ましたが無視でいいと思います。 サイトに会社情報も個人情報保護方針もありませんので、 全く信用するに値しないサイトです。