ここから本文です

離婚理由になりますか?(長文失礼します) 結婚してもうすぐ1年の29歳子供なしで...

アバター

ID非公開さん

2014/12/2414:50:56

離婚理由になりますか?(長文失礼します)

結婚してもうすぐ1年の29歳子供なしです。
妻が私に内緒で回春マッサージ(そこまでエロくないらしい)で働いています。以前、悪いこととはわかって

いてもつい妻の携帯を見てしまい友達にお金がいいから回春マッサージで働いているといったメールを発見しました。
私にはコールセンターで生命保険の案内のバイトをしていると言っています。
怪しいと思い始めたのは、コールセンターで働き出してからバイトなのにバッチリとメイクをしオシャレな服を来て毎日出かけていることです。
その前にもコールセンターで働いていたことがあり、その時は適当な服装の上に顔はスッピンは当たり前だったのに、、、実にわかりやすいと思います。それでつい携帯を見て確信してしまいました。
回春マッサージで働いている理由については旦那の年収が低すぎるとメールに書いてありました。
私の年収が低すぎることは事実であり働いてくれていることに常に感謝していますが、旦那に嘘をついてまでしている汚い仕事で稼いだお金なら働かないでくれた方がマシだと思いました。
かなりの精神的ショックでした。

また、私の親には最初のコールセンターで働く前に保育士として働いていたので、その仕事を今もまだ続けていると嘘をついています。私もその嘘に合わせています。

交際しているときから私に嘘をつくこともありました。バイトに行くと言いながらオシャレな格好をし精神が腐ったボケナス男に会いにデートに行っていました。(私の友人が2人でいるところを目撃し発覚)

また、セックスレスも原因の一つです。いつも誘うのは私の方からで嫁から誘われたことはありません。
それでもいいと思っていましたが、今では食べては寝ての繰り返しでふしだらであり太っていく一方です。家事をするにも気まぐれなタイミングで怠惰な状態、ゴミの日も気づくのはいつも私ですし、料理はしてくれますがいつも簡単なものばかり。
私に対しての愛情が薄くなっているのもわかり私も女としての魅力を感じませんので、結婚1年目なのにセックスはここ三ヶ月はしていません。これからもする気は起きません。
子供ができる前からこのような状態なら、もし子供が出来たときはどうなるか目に見えています。

そして嫁は私に悩みを相談してくれたことは1度もありません。夫婦は支え合うものなのに、いつもアホの友人共にメールで相談しアホな結論を信用しています。

以上を踏まえて離婚理由になりますか?
また離婚はできますか?

嫁自身が嘘をつくことが当たり前になっており、これからも嘘をつかれながら一緒に生活をすると思うと不安になる。ある程度の嘘も必要だが度が過ぎます。
嫁は興味関心が弱く、あきらめが早く努力嫌いです。
これでもし子供ができたと思うと恐怖でしかありません。
主婦は強しと言うが、全く期待できない。
付き合っている段階で気がつけばよかったのですが、好きという感情が強く盲目状態になっていたことに後悔しかありません。

よろしくお願いします!

補足嫁は嫁が回春マッサージで働いていることを私は知らないと思っています。
実は知っていたと打ち明けるときが離婚を伝えるときだと思っていますので。

コールセンター,回春マッサージ,離婚理由,年収,嘘,誰か,離婚

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2014/12/2416:13:35

離婚理由になります。
理由としてはセックスレス。
1か月以上ない場合は立派な離婚理由になります。
マッサージのことはそれでいてください、最後の切り札として大切にとっておいてください、軽々しく言ってしまったらそれこそ話がこじれてすんなり離婚出来なくなると思います。
離婚するなら子どもが出来る前です、絶対に!

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/25 02:24:18

ご回答ありがとうございます。
このままだと後悔ばかりだと思うのでタイミングを見てアクションを起こしたいと思います。
こちらが悩んで困っているのに、背中を押してくれる答えを望んでいるところに味方をして下さったのはあなた様だけですので、BAにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dan********さん

2014/12/2416:30:25

みなさんまじめに回答してるけど、くだらない画像載っけて弄んでる釣りですよ

rik********さん

2014/12/2415:23:59

離婚はできると思います。できれば回春マッサージで働いている証拠(出入りしている写真)などあれば間違いないでしょう。奥様が離婚を拒否して慰謝料など請求されないように証拠は持っておいた方が良いと思います。婚姻も離婚も二人の同意が必要です。一方的に解除する場合それなりの理由が必要なので。

ただ離婚したら主様はもう再婚できないかもしれませんが・・・。

文章だけ読むととんでもない奥様ですが、この奥様と結婚した主様。奥様の周りの人へのアホ呼ばわり。そもそも主様自身その程度の方のような気がします。まともな人にはこういう嫁は来ませんよ。少なくとも似たり寄ったり。「類は友を呼ぶ」です。

zai********さん

2014/12/2414:58:18

貴方が離婚したいと思ったら離婚すればいいのです。
別にちゃんとした理由が無くても構いません、離婚とはそういうものです。
子供がいないなら尚更気にする事は有りません。

離婚するのに理由が必要なのは相手から何らかの賠償を取る時だけです。
それ以外は相手が拒否しようが関係ありません。

誰かに相談したところで貴方達夫婦の事なんて誰も全てを判るはずないのですからね。

mit********さん

2014/12/2414:55:49

この添付写真は何か意味があるのですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる