ここから本文です

妙味のある舟券の買い方を教えてください。 僕は予選レースでの4号艇軸の2連複...

iwa********さん

2014/12/2416:30:42

妙味のある舟券の買い方を教えてください。

僕は予選レースでの4号艇軸の2連複が面白いです。

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2014/12/2514:34:23

4号艇を軸にするなら2連単、3連単の勝ち式が面白いでしょう?

4号艇を軸にするなら
連立を考えて4=5 4=6とイン残りの押さえとして1=4の3点が基本になりますね。

4号艇の一撃が決まって、1が残した場合、1=4が的中ですが配当が安い時もあると思います。

一撃ではなくて1号艇を軸、4号艇が対抗で1-4、そしてイン残り押さえではなく折り返し押さえとして1=4を買う人がいて予想の考え方が違っても買い目は同じって事が出てくるんです。せっかく予想が当たったのに安いって堪りませんよね。

他の回答者様も仰ってますが初日、2日目が機力評価が正確になりやすく当てやすいと思います。過去のモーター使用者、走り、成績などよりある程度の機力は予想できます(もちろん読み違いって事もあります。個人的には下関のモーターが難しいです。)。機力は1走1走毎に変化しますがこの段階で大幅に変化している選手は少なく大方予想通の機力評価となります。


狙い目としては気配がよくてパーフェクトVで走っているような選手が前走レースで足落ちを疑わざる得ない事があります。後半レースで1号艇だったりすると前走レースの事は無関係にそこに一本かぶりする事があります。これはおいしいです。逆に舟券の対象にならないような選手が節一になったり。

正確に機力判断して修正していければ、狙い目も多いですが、初日、2日目は機力が激変する選手もいないですので当初の機力予想通りで買いやすいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知恵袋のさん

2014/12/2822:57:29

まず、出走表で1、2号艇でスタートが決まっていない選手を探します、

見つけると今度は3,4コースに入り、スタートの決まっている選手を探し

頭から買い、すぐ外隣のコースを2着付で買います、たまに中堅上位の選手が

1号艇となり人気をかぶり3,4号艇に捲られ着外に落ち、好配当になる事が

あります。初日、2日目は見送り3,4日目が過去のレースのスタート状態が

掴めるので狙い頃です。

2014/12/2421:46:40

最近は初日、二日目の10R~12Rを狙います。

大抵その節の主力の選手が並び、2走目になっているので前走のレース足と展示を見て予想をします。

大幅に変わっている選手はすくないですから、1走目の機力評価だけでも結構当たります。

3日目、4日目になるとモーターが出ていて成績の良い選手に人気が集まるのでまだ成績で分からない初日、2日目が狙い目です。

結構本命配当も多いですが、機力評価が出来ていれば4点ぐらいにしぼれますので厚く賭ければ問題ありません。

どちらかというと私は本命配当を少し厚めにあてるのが多いですね。

以上ご参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる