ここから本文です

アトレーワゴンのエンジンオイル交換をしようと思い、ドレンボルトを探して、外し...

tac********さん

2014/12/2417:36:20

アトレーワゴンのエンジンオイル交換をしようと思い、ドレンボルトを探して、外してみると、なぜか?赤いオイルが…
間違えてATFオイルを、抜いてしまいました、このような場合、どう対処したら

良いのですか?
ATFオイルの入れ方が、わかりません。
やはり、ショップやディーラーのオイルチェンジャーじゃないと、オイルの注入は、出来ないのですか?

補足たぶん全量抜いてしまいました、暗くてゲージの場所が、わからず残量未確認です。

閲覧数:
1,011
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2918:50:40

カレンダー等の、大きい紙(厚い紙)を円錐状(▽)に巻き、レベルゲージに挿し、抜いたオイルを入れれば取りあえず大丈夫なので、その状態で、ディーラーに行きましょう。

質問した人からのコメント

2014/12/30 22:49:16

はい、知り合いのディーラーに、来てもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b20********さん

2014/12/2417:39:04

レベルゲージの穴から入れるのですが、現状でゲージでLoより上にあるなら自走で、なければレッカーで運んでもらってディーラーか整備工場で交換してもらいましょう。。用品店は断られると思います。

i4k********さん

2014/12/2418:19:07

判らない癖に勝手に弄るのは止めた方が良いですよ。
ATFを抜いたら自走は出来ません。
修理工場(ディーラー)等に連絡して積載車に来て貰って載せて工場へ・・・

vwx********さん

2014/12/2420:09:24

オイルを買ってくれば自分でも出来ますよ。

fir********さん

2014/12/2420:45:45

軽だとドレンから抜けるのは約2㍑位ですから、買ってきてジョウゴのような物で補給したら大丈夫でしょう。