ここから本文です

ケーキや洋菓子には体に悪いマーガリンが入ってますか?

fox********さん

2014/12/2421:27:26

ケーキや洋菓子には体に悪いマーガリンが入ってますか?

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/12/2422:13:53

基本的に、マーガリンでもショートニングでもバターでもホイップクリームでも生クリームでも、食べ過ぎたら体に悪いもので、適量であれば何ら体に悪いという事はありません。
そのように気にする気持ちによるストレスの方が遥かに体に悪い場合がほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2014/12/2506:27:32

箱や袋に入っているものなら、原材料が書いてありますが、ケーキなど店頭で買うものはお店の人に確認すれば教えてくれるのではないですか。

私もテレ東の健康番組でマーガリンの作り方見てからマーガリン避けてます。