ここから本文です

ソフトバンクのAQUOS crystalを使っています。USIMカードが異常とかなんとかで見て...

ikk********さん

2014/12/2500:38:23

ソフトバンクのAQUOS crystalを使っています。USIMカードが異常とかなんとかで見てみたらUSIMカードが外れていました。挿入してカチッと鳴ってもまた戻ってきてしまい固定でまきません。コツが

あるのでしょうか?それとも壊れたのでしょうか?修理費とかかかりますかね(>_<)?

閲覧数:
20,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/12/2523:11:54

ああ……本日まさに私も同じ状態になりました。
USIMカードを挿す所のロックが壊れて固定されなくなったと思われます。
検索したら同様の状態の方が他にもいるみたいです。
私は明日ショップに持って行くつもりです。
修理費はその時に聞いてみます。
修理費かからないことを祈っています……

質問した人からのコメント

2014/12/27 19:04:38

皆さん回答ありがどうございます。同じ現象の人がこんなにいるとは…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkk********さん

2014/12/2701:27:31

私もまさに同じ状況になり、同じ日、同じ時間帯に起こるとはなにかあったんだろうか、と思いました。
私はショップに行ったところ、メーカー行きだと言われました。
修理費はかからないようです。
しかし、年末ということで受け取りは年明けになるそうです。

oos********さん

2014/12/2502:43:45

コツは特にないと思いますよ。
普通カチッと音がすれば固定されます。

スマホは2台目ですが、何もしていないのにSIMカードが外れてしまったことは一度もありません。

ショップにてご相談された方が良いと思います。

SIMカードの挿入部分が不良ということも十分に考えられますから。

AQUOS crystalって2014年の夏モデルでしょうか。
私なら「何もしていないのに」「こんなに新し機種なのに」ということを強調して交渉しますけれど…。

.