ここから本文です

國學院大學(文学部)は東京では どのような評価を受けていますか? 日東駒専よ...

zeu********さん

2014/12/2501:26:57

國學院大學(文学部)は東京では
どのような評価を受けていますか?
日東駒専より下位に見られることってありますか?

閲覧数:
3,287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2014/12/2516:41:29

文学部系だと日東駒専レベルよりやや上で見られる。
法学部や経済学部だと日東駒専レベルと一括りかと。
少なくとも下に見られることはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/12/2613:25:25

年令が上にいく程
評価が高くなる大学。
(史学、文学の実績、
大学として評価されている。
ニットウコマセンと
比較の対照にならなかった。
勿論、文学部のこと。
昔、六大学、マーチ含む、学習院などと、
比較されていた。)

若い年代だと、
偏差値評価が定着しているので、
評価は全然高くない。
(大東亜帝国の「国」だなんていう
間違えて國學院入れた雑誌をそのまま鵜呑みにした輩が
Webには、いるよね…。)

でもOBOGが凄いので、
それはWikiで、確認しておいた方がいいですよ。
メディア、芸能界、多い。

つまり、
年代、年令によって
評価が全然違う大学ってこと。

武蔵野大学の逆パターンかな、。

zin********さん

2014/12/2508:14:20

良く言ってマーチ並。日東駒専門よりは確実に上です。

pop********さん

2014/12/2503:06:21

国文学、史学、考古学については、私大の中ではかなりの上位、学習院と同じくらいですわ。
逆に、実学系については、偏差値だけは日東駒専より高いものの、内容的には劣りますね。