ここから本文です

妊娠の可能性についてお聞きしたいのですが、妊娠の症状や、現在妊娠中の方の意見...

mjkss_1123さん

2014/12/2518:30:31

妊娠の可能性についてお聞きしたいのですが、妊娠の症状や、現在妊娠中の方の意見などを教えて下さい。お願い致します。

現在、生理予定日を2日過ぎていますが生理が来ていません。元々、生

理不順でストレスや睡眠不足、仕事が忙しい時期などは特に生理が遅れる事があります。

8、9、10月の生理周期は31〜33日でしたが11月の生理周期は49日と少し遅れていました。
前回の生理は11月23日でしたので、今月も、そろそろ生理が来る頃かと思っていましたが、まだ来ていません。

排卵日などは分からない状態でしたが
ネットなどで生理周期を入力し、大体の予測をしたところ、7〜14日の間が排卵日でした。(生理不順なので確定ではありません)
排卵日、また排卵日前後に、何度か性行為を行っているので妊娠の可能性があるのかと気になっております。避妊は行っておりませんでした。(妊娠希望なので)

生理予定日が23日頃なのですが、予定日4日前から鼻水が止まらず、くしゃみが酷かったです。また、肩こりがとても酷い状態でした。(こちらは仕事柄パソコンを長時間使用するので、あまり気にはしていませんが)

3日前には、滅多に無い下痢になり、喉には何かが詰まった様な違和感がありました。また、空腹時や満腹時に異様な吐き気がありました。

前日には、タバコを吸うと吐き気が酷く、タバコが美味しく感じる事が出来ませんでした。
そしてその夜から身体が火照っている様な感じがして熱を計ると6.9と微熱がありました。
予定日当時の朝も7.3と熱がありましたが仕事が休めず出勤し、身体のダルさ、鼻水、くしゃみなど悪化してしまいました。
予定日当時も、次の日も微熱は続いています。
そして本日も微熱がありましたので、さすがに仕事を休み安静にしていますが微熱は続いており、胸の張りも出てきています。
おりものは生理予定日前日まで一切無く、予定日に黄色っぽい透明のおりものが出ました。

妊娠検査薬は予定日前日に1週間後から使用できる物で検査しましたが陰性でした。(会社の忘年会がありお酒を飲むので一応、検査薬を使用しました。)
先ほど記載した排卵日も正しいのかは不明です。

妊娠超初期症状などをネットで調べましたが、やはり人それぞれ違いがあり、今回はただの風邪かと諦めかけているのですが、やりは生理が来ていないので期待してしまします。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
現在、妊娠中の方の意見などをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,235
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi120313さん

リクエストマッチ

2014/12/2518:57:29

妊娠しているのならば、3ヶ月ほど生理が来ないことがありますよ。


なので、もう少し待ってみても生理が来ないのならば、妊娠検査キットで調べてみてはいかがでしょう?


妊娠希望なんですね( ´ ▽ ` )
妊娠しているといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2523:28:45

こんばんは^^

二人目妊娠中です。


前回の生理周期が大分長かったですね。

排卵も遅れた可能性が高いと思いますよ。

今月はもしかすると生理が来なく、来月の上旬辺りに来る可能性があると思います。


周期がズレると生理予定日や排卵日の特定が難しいですよね。


私のですが妊娠超初期症状としては、風邪っぽい症状はありませんでした。何故かトイレは近かったです。


基礎体温はさらに高くなりました。(普段は上がる事はない為、これで妊娠してるかもと思いました。)


生理予定日までは普通にご飯も食べれてました。
ただ、生理予定日頃に気持ち悪さがでて、でも食事はできました。


後は生理前と同じ、片頭痛もありイライラもありおりものも黄色いのがありましたが、ピンク色のおりものもありました。

妊娠検査薬は生理予定日2日前で線がでました。


今回は体調不良の可能性もあると思いますのでお身体気をつけて過ごしてくださいね^^

topfromhom1eさん

リクエストマッチ

2014/12/2519:50:52

妊娠して困るのであればしないことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

リクエストマッチ

2014/12/2519:10:09

まず生理の遅れは排卵が遅れるからです。

前回はストレスや睡眠不足でホルモンの乱れが排卵の遅れの原因ですね。

さて今回ですが、

ネットの排卵日予測が12/7~14なので

生理予定が12/21~28

ネットの入力データも8~10月と11月には生理周期に差があるので

その情報も当てにならないように感じますね。

排卵日がハッキリしない場合は性交日を目安に検査をされてください。

通常排卵から生理までが約2週間(12~16日間)あるので

性交日から2週間程度で検査薬の陽性反応が出てきます。

12/7~14付近で性交があるなら、今週~来週にかけて

妊娠なら陽性反応が出て来る時期です。

2~3日の差でも陰性→陽性に変化したりもするので

今週末と来週と再検査されてみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。