ここから本文です

ジャイロを側車付軽二輪登録したいのですが、マロッシのボアアップキット68CC...

ラッキーさん

2014/12/2519:04:42

ジャイロを側車付軽二輪登録したいのですが、マロッシのボアアップキット68CCを組みました。排気量アップの計算書類を紛失してしまい、排気量(計算式)がわかりません。教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

閲覧数:
937
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2014/12/2520:03:47

マロッシの商品説明とかネット上で見れますか?

あったらそれをプリント・アウトして、添付すれば宜しいでしょう

ボア=直径ですから…
中学で習った数式どうりに…CC=1Cm立法なのでCm単位で計算すると楽でしょう

半径(ボアの1/2)2乗×ストローク×3.14=総排気量になります

手書きでもわかりやすく書いて他の書類と一緒に添付すればOK!なはずですよ

質問した人からのコメント

2014/12/29 09:05:40

わかりやすい回答ありがとうございました。早速年明けに登録に行ってきます。

「排気量 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2014/12/2519:31:30

ボア×ストロークの体積で出るけど?

バラして測れ。

組んだならそのぐらい楽勝だろ?