ここから本文です

ポケモンxy 水統一パについて 水統一を組みたいのですが 雨パを組もうと思いま...

nag********さん

2014/12/2519:58:48

ポケモンxy 水統一パについて

水統一を組みたいのですが
雨パを組もうと思います。
ニョロトノ以外のオススメメンバーを
教えてください。
雨下以外でも活躍できるものを
お願いします



お礼250枚!

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2014/12/2520:23:03

少しはご自分でお考えください。

  • 質問者

    nag********さん

    2014/12/2603:23:57

    初心者ですので、いろいろ考えましたが、一度知恵袋で聞いた次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/12/2610:22:36

私は普段虫統一をしています。なのでタイプ統一をするに当たってのアドバイスをしたいと思います。


タイプ統一を作る場合、まずそのタイプの苦手とするタイプの技を受けられるポケモンを作れば良いと思います。

水の弱点は草と電気なので、草受けにマリルリ、ルンパッパ、水ロトム、エンペルト、ギャラドス、キングドラなどを。電気受けにはランターンやアズマオウなどのちくでん(ひらいしん)のポケモン。またはヌオーやラグラージなどの水・地面タイプのポケモンを。

こんな感じで苦手なタイプが受けられるようなポケモンをそれぞれ1体づつくらいは作った方が良いかと思います。


その他雨下以外でも活躍出来そうなポケモンとしては、鬼火が使えてノーマル無効でガルーラに強いブルンゲル。格闘技がタイプ一致で使えるニョロボン。硬さに定評のあるヤドランやラプラス、スイクン。この辺じゃないでしょうか。


長くなりましたが、頑張って良いパーティーを作り上げてくださいね。

pok********さん

2014/12/2600:18:51

ゲッコウガ ギャラドス ヌオー
ランターン ラグラージ ドククラゲ

がいいと思います。 上手く使えば
どくどく や まひ 防げますので。