ここから本文です

ファイルを上書き保存する際に、読み取りパスワードを設定して保存したく思います ...

ddd********さん

2014/12/2610:19:05

ファイルを上書き保存する際に、読み取りパスワードを設定して保存したく思います
(EXCEL2010)

以下コードになります

Sub Macro1()
'PWありファイルにする

Application.DisplayAlerts = False

ActiveWorkbook.SaveAs Password:="PASSWORD"
Application.DisplayAlerts = True

End Sub

パスワードの入力を求められずに立ち上がってしまいます

どのようにすれば、読み取りパスワードを設定できるようになりますでしょうか?

ご教授下さい

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2014/12/2611:08:33

提示したものは自動的に「PASSWORD」という文字を設定してしまっています。入力させる命令が必要です。
また、上書きでもファイル名は必要です。

Sub Macro1()
Dim in_pass As String
Application.DisplayAlerts = False
in_pass = InputBox("パスワードを入力して下さい")
ActiveWorkbook.SaveAs fileName:=ThisWorkbook.Path & "\" & ThisWorkbook.Name, Password:=in_pass
Application.DisplayAlerts = True
End Sub

質問した人からのコメント

2014/12/26 11:16:02

ありがとうございました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる