メルカリの専用ページについて。 メルカリにて、気に入ったカーディガンがありました。コメント欄に他の方がいくつか質問や値段交渉をしていたのですが、すごく気に入ったので購入画面へと進み

メルカリの専用ページについて。 メルカリにて、気に入ったカーディガンがありました。コメント欄に他の方がいくつか質問や値段交渉をしていたのですが、すごく気に入ったので購入画面へと進み ました。 1000円だったカーディガンが、900円に変更されていたのですが、安くなってるし特に気にせず購入の手続きをしました。 その後、出品者から別の方への専用ページに変更して、価格もその方とのコメントでの対応で値下げしたので、取引を取り消して下さいとメッセージがきました。 メルカリのガイドを見たところ、「先に購入した人と取引をする」「取引のキャンセルは基本的にできない」とあります。 結果的に横取りした形になりましたが、取り消す必要も謝る必要もありませんよね?

メルカリ5,556閲覧

ベストアンサー

0

メルカリには暗黙のルールというかメルカリ利用者の常識的なことで、専用や取置きページの物はコメントなしで勝手に購入しません。 ましてや他の方との交渉コメントを確認した上で購入したとなると確信犯と思われても仕方ありません。 納得できなければ事務局に問い合わせて対応を相談されてはいかがでしょうか!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

こちらはヤフオクについて質問する場です。 メルカリの質問は他でやって下さい。

0

ヤフオクのカテゴリーで何の質問をしているのか! 不適切な質問は即刻削除しよう。