ここから本文です

イラストレーターを目指してる中3です ケータイの指書きですが、創作の女の子をか...

aya********さん

2014/12/2715:36:48

イラストレーターを目指してる中3です ケータイの指書きですが、創作の女の子をかきました。

このイラストのアドバイスをお願いします!!
厳しく評価してください
お願いします!!!

補足私のお小遣いは高いわけではないので、コピックを買えません(>_<)
コピックは高校生になってからお金を貯めて買います。
なので、今はフリーアプリの手書きでしか絵を書けません。
もちろん、色鉛筆でアナログ絵を書いたりもしています!!

イラストレーター,ザコアラシュイ,絵画カテ,アドバイス,携帯,オチュム,創作

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/12/2718:09:23

私も中3です!
私は的確な指摘ができるような者じゃないんですが、私なりに評価しますね!
長文、多少辛口すみません。

まず、なぜ指書きと言うのか、イラストレーターを目指してるのに指書きなのか。
と言ってる方がいますが、私もお絵かきが好きな一人として言わせていただきます。

パソコンやペンタブで描きたくてもお金がなく、でもアナログではあまり評価してもらえない。
だから、ケータイのアプリを使ってるんじゃないですか?
指書きだとはじめに断りを入れておいたのも、ペンを使うのと指で描くのでは出来上がりが違うからだと思います。

私も指書きをしているのでわかるのですが、指で描くのって結構難しいですよね。
手はつりそうになるし、線もあまり綺麗にかけないし...

その点も踏まえて、言わせていただきますね!

線が綺麗です。
あと、色塗りも影がちゃんとつけてあっていいと思います。
スカートのフリルや、髪なども細かく描けてあり、お上手です。

気になったところは、体のバランスですかね。
胴が少し長いようにみえます。
脚も、両足の長さがおかしいように感じます。
というか、その体の向きに対して脚の向いている向きがおかしい...?
おそらく左足のふくらはぎが斜めになりすぎているんだと思います。
この角度では地面とのバランスがおかしいですよね。
右足は並行なところについているのに、左足は右に傾いている地面についています。
自分でスカート部分で隠れている部分が、どのようになっているのかわかりますか?
きっとおかしなことになってるのではないでしょうか?
それと、ピースじゃない方の手が小さいかな...と。

それくらいですかね!

絵柄的な面もあるので一概には言えないですけど、頭も少し大きいように思いました。

あくまで私が思ったことなので、参考程度に...!

まだまだ上手になると思うので、がんばってください!
応援してますヾ(。・v・。)

質問した人からのコメント

2014/12/27 18:42:00

みなさんのどの回答も的確でとても参考になりました!!その中で代表としてベストアンサーを決めさせてもらいました!!これからは、模写やデッサンやバランスを勉強してイラストを極めて行きたいと思います。というか、まずコピックを買わなくてはならないのですが…。アドバイスをくれて方々、本当にありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2014/12/2718:13:00

アプリで指を使って描いたのですか?
もしもそうならかなりうまいと思います。ちゃんとした道具などを買い、練習を続けていけば今よりも良くなると思います。
アドバイスとしてはもう少し構図と全体的なバランスを考えたほうがいいのではないでしょうか?
いろんな人の絵を見て模写をしたりして練習してみてください。きっと学べることはたくさんあるはずです(o^^o)

kl2********さん

2014/12/2717:26:52

指で描いたとわざわざ断るのはなぜでしょうかね。

絵画カテに寄生する底辺トレパクボケた小学生に褒められるって最大の侮辱ですよ。

それくらい線がヘタです。

ポーズや表情、色使いなどは模写やトレパクじゃないかって思うほど良いものを持ってます。

人体デッサンや衣装などの細かい表現力や描写力はまだまだでアチコチおかしいところもあるけど、将来有望な雰囲気があります。

でも将来プロになれるかと言ったら微妙というか未知数です。

線画のみの表現力とこういうスタイルなりの人体デッサンをもっと磨いて、どんなポーズや角度でも描けるように何百枚も練習しましょう。

fok********さん

2014/12/2717:05:51

老婆心ながら、老婆の立ちションに見えてきます、とお伝えしておきます

仕草も研究しましょう

uni********さん

2014/12/2717:02:24

うまいですねー!

でも、奥の方の脚が細すぎて、人間のものだと思えません(´・ω・`)

それ以外はとっても上手だとおもいます!!

ytp********さん

2014/12/2716:24:21

めちゃくちゃ上手い!

画力は文句なしだと思います!
ですが、イラストレーターは上手ければ大成するという訳でもないと思うので、趣味程度に留めておいた方がいい気もします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる