ここから本文です

婚活している43歳の女性です。 6年程婚活しているのですが、どういう訳か中々相...

jkj********さん

2014/12/2719:18:23

婚活している43歳の女性です。

6年程婚活しているのですが、どういう訳か中々相手が見つかりません。

私は男性からモテない訳ではありませんが、美人過ぎるのが原因で男性から引かれて、

彼氏が出来た事がありません。

私は周りの人達からは「年齢より若く見える」「美人だからモテるでしょ?」と言われます。

20代女性が多いお見合いパーティーにも顔を出して結婚相手を探していますが、男性陣から注目されるのですが、誰にも見向きもされず男達は全員20代の女性達の所に行ってしまいます。
(男性の年齢は20代から30代です)

結婚相手の男性に望む条件は、容姿がモデルの様にイケメン・自分よりも年下・年収1500万・職業は医師か弁護士・東京六大学のいずれかを卒業・身長が180㎝以上です。

早く結婚したいのでアドバイスをください。

閲覧数:
4,210
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/12/2810:05:08

かなり理想が高い感じですね。
不可能ではないですが、相当なリスクはあると思います。
いくら美人でも、年齢を気にする男性は多いですよ。
大切なことは、見た目の年齢ではなく、実年齢になります。
http://matome.naver.jp/odai/2133654173831442001
なんかを見ても、世間的には32-34才くらいのところ
美人の女性でも競争力を保てる限界点ではないでしょうか。
ただ、世の中、例外はありますし、
婚活ではなく、恋愛であれば、可能性はあると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2140953693152375601
にあるような年下とか狙っていくにしても、
相当な女子力が必要になると思います。
ここで女子力とは美人とかいう意味ではありません。
世の中、競争は厳しいのですよ。
職場の女性も婚活で大変そうですが。
学生時代から付き合っていた男性と結婚する以外では
40過ぎても頑張っている人も多いです。
私の周りでは、独身女性44が最高です。職場の性質上、男は既婚がほとんどです。
そういう女性から相談を受けることも多いのですが、解決策としては
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5271258.html
>自分の周囲でも、まだまだ結婚できない女性は多いのですが
>ちょっと考えを切り替えただけで
>実際に何人もの30過ぎの先輩が婚約まできている
いままでダメだった女性が、かなり結婚まで来ているケースもあります。

>>20代女性が多いお見合いパーティーにも顔を出して結婚相手を探していますが
その方法は、あまり効率が良くないと思いますよ。
最初に述べたように、男性は実年齢を必ずといっていいほど
チェックしていると思います。
43才で美人といわれると、芸能人とかでいうと、どのクラスですかね。

質問した人からのコメント

2014/12/30 22:05:35

爆笑 この質問はフィクションです。

この話の人物・事件・団体等、一切関係ありません。

なお、この質問はmake_sure_mvx様とその他の回答者様の回答の提供によりお送りしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2014/12/2820:41:13

質問者様の詳細なスペックがわからないことには何とも言えませんが、
男性に望む条件のハードルが高すぎるように思えます。
これほどいい条件の方なら、パーティや相談所などを利用しなくても
知り合いのルートでさっさとお相手が見つかると存じます。

男性に対して絶対に譲れない条件とそうでもない条件の区別を
つけられるほうがよろしいかと。

アバター

ID非公開さん

2014/12/2817:28:03

16歳なのか26歳なのか43歳なのかどれなんだって

c11********さん

2014/12/2805:39:32

そろそろ文章変えてみたら。
毎回、同じでつまらないよ。

hir********さん

2014/12/2719:28:57

20代じゃないの??

釣りにしてもあまり面白くなかったです^^

bag********さん

2014/12/2719:23:31

結婚を望む男性の中には、自分の子供がほしい
という条件の人は多いのではなかろうか?

どんなにあなたが美人で、若くみえても、
子供を産んでくれる年齢か?と考えると、
あなたは、はずれてしまう気がします。

逆に、バツイチばかりのお見合いパーティとかだと、
子づれの人も多いと思いますが、
そういう人って、結婚願望が第一ではなく、
子供の面倒をみてくれる人が必要なので、結婚理由がそっちにあったり。
甘い恋愛時期を経て・・・というのとは、状況が異なるので、
初婚の人にとっては、大変かと。