ここから本文です

プリンター「スプール中」について。前日まで印刷できていたのに、今日になってス...

peko_tuberさん

2014/12/2811:50:31

プリンター「スプール中」について。前日まで印刷できていたのに、今日になってスプール中と出てしまい、年賀状一枚を印刷するのにかなり時間がかかります。 印刷枚数を複数枚にすると印刷途中で止まってしまいます。昨日までできていたことが、何故急にできなくなってしまったんですか?
年賀状が間に合うのか焦ってます。

補足パソコンとプリンターはUSBケーブルで直接つないでます。接続しなおしもしてみました。一枚ずつにかなりの時間はかかりますが、印刷はできています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2811:57:25

プリンタとパソコンは何でつないでいますか?
USBケーブル、有線LAN、無線LANなど。
接続を見直す(再接続しなおす)、あるいは、無線LANの場合は近くで電波を発していない機器があれば遠のける。

また、プリンタ自体に問題は発生していませんか?
紙の給紙、廃止、インクヘッドの目詰まり、他

いずれも、エラーが発生すると、リトライを繰り返すために、印刷スピードは遅れます。

質問した人からのコメント

2014/12/29 18:53:30

機械に弱く、原因はわからずじまいですが、一枚ずつ時間をかけて印刷しました。
すぐにご回答くださって、本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。