ここから本文です

天職とは 私は介護の仕事を始めて一年になるのですが、友人に○○ちゃんはヘルパー...

tom********さん

2014/12/2817:09:49

天職とは
私は介護の仕事を始めて一年になるのですが、友人に○○ちゃんはヘルパーが天職だと思う!ずっと続けたいと思える仕事が見つけれて羨ましいと言われました。
介護の道極めるの?とかケ

アマネ目指すの?と聞かれた時に、生活があるから簡単には辞めれないし続けるつもりと答えました・・・
友達はずっと無職で仕事が三日くらいしか続かない子で・・・
私は努力して学校に通って資格を取りましたし、実習でも辛いことがあり泣いたこともあり、そんな簡単にはいかない人生だったので友達にあっさり天職が見つかって羨ましいと言われて、複雑です(笑)
どんな仕事も、三日で辞めてたら向いてるかさえもわからないし、続けないと天職かさえもわからないと思うんですが・・・
しかも私からしたら実家暮らしで無職でダラダラできるほうが羨ましいです(笑)
子供がいますし旦那も高収入ではないので一生懸命働いてるだけで別に天職でないのですが・・・・
お年寄りは割りと好きなほうで、あとは他人に尽くすのも好きなほうなんですが天職ってなんなんでしょうか?

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2014/12/2817:20:57

まァそれだけ向いてれば友人から見ると天職という感じ
がするんだと思いますよ。

仕事をすることで人を喜ばせる事が楽しい!という感覚を
持てる仕事はその人にとっては天職と言っても良いかと
思いますよ。

私も人様からは「あんたは今の仕事が天職だねェ」といつも
言われてますし自分でも趣味の延長の仕事だけど楽しくて
しょうがないという感じでやってますのでまァ天職なんだろう
ナと思ってます。

仕事がストレスになるという事が全く無いですからこういうのは
天職って言うんだろうと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2014/12/2817:12:29

天職って、その人の性格や人生目標や価値観、体力知力が仕事に、ぴったしとマッチしていることでしょうね。そして、活き活きと働いている。そうなると自然と仕事の成果も上がりますし、周りからも認められます。