ここから本文です

研究職は変わり者が多いですか?

ama********さん

2014/12/2820:47:55

研究職は変わり者が多いですか?

(・.・)

親は研究職ですが
「うちの研究所は変なのが多いわ」と言ってました。
どこかの食品会社の品質検査部とかではなく理研のような感じです(理研ではありません)

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2821:50:58

変なのが多いわ::
個性的ってことかな。研究は誰も[なしえなかった事]を実現するのが目的の場合が多いからね。総じて(仮説も含めて)独創的な手段や結果を求めるからでは?

※青色LEDの中村修二さんもある意味、変な人でしょ…

質問した人からのコメント

2014/12/28 22:06:54

驚く 因みに男の研究員を指してました。
そうかもしれませんね。確かに芸能人よりはどの業種もまともですね^^;お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm8********さん

2014/12/2821:52:54

芸能人より、まっしでしょう。