ここから本文です

「咲-Saki-」の天江衣は人の気持ちなど考えないんですか?

pzk********さん

2014/12/2901:58:27

「咲-Saki-」の天江衣は人の気持ちなど考えないんですか?

県予選決勝の終了後、
池田は「個人戦でもう一度勝負だ!」
と言ってるのに個人戦は出ませんでした。
透華が東京のファミレスに行く約束をした話をしても
やっぱり個人戦には出場しません。
それどころか個人戦は透華たちの応援していない様子です。
団体戦のときも応援はしてませんでした。
人の気持ちを踏みにじりすぎじゃないですか?

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2014/12/2902:30:58

池田の一方的な宣言に付き合う必要などないでしょう。
その時に衣がOKをしていて、個人戦に出ないなら
勝手な行為ですが、返事はしていません。
つまり、衣は受けていないのですから
付き合う必要などないのです。

県大会決勝戦以降は衣の心境が変わっています。
衣が麻雀を打っているのは友達を探す為です。
これは透華の目的でもあります。
咲という対等の相手が見つかったのですから
個人戦で全国に行く必要が衣にはなくなったのです。

団体戦で応援していないのは、龍門淵のメンバーを
友達だとは思っていなかったからでしょう。

それに東京に行くだけなら、個人戦だって関係ないでしょう。
衣は東京で麻雀がしたい訳ではないのです。
それなら自費で行けば良いだけです。
透華や衣にはそれだけの経済力はあります。

ですが、他人の気持ちが分からないというのは
当たっているでしょう。
麻雀で相手をボコボコにしておいて
友達が出来ないのは何故だろうと考えている子です。
常人とは思考が違うのでしょう。

質問した人からのコメント

2015/1/4 10:30:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2014/12/3023:00:23

>県予選決勝の終了後、 池田は「個人戦でもう一度勝負だ!」と言ってるのに個人戦は出ませんでした。
→当然個人戦にエントリーしているだろうって華菜が勝手に思っていただけでエントリーをもともとしていなかったのでは?
そういうエントリーって普通大会前に締め切ります。
団体戦に負けたから個人戦に出たいって団体戦後に言っても無理な話ですし。

>透華が東京のファミレスに行く約束をした話をしてもやっぱり個人戦には出場しません。
→団体戦の龍門渕のメンバーで東京に行こうって約束をしたってのでは?
それなら話が通りません?

衣は人の気持ちなど考えていない云々はそうかもしれません。
自分を上に見てますから。