ここから本文です

私の彼女は、既婚者で二人の子供(専門学生と社会人)が、おります。旦那とは、離婚...

factory37dreamさん

2014/12/2911:25:36

私の彼女は、既婚者で二人の子供(専門学生と社会人)が、おります。旦那とは、離婚届け待ちの状態です。 旦那は、収入が少なく家・教育ローンが払えず、彼女が事務職で給料をほぼ全額支払っています。彼女の両親がサポートの為、高齢にも関わらず仕事をしております。彼女は、私にもいろいろ相談してくれるのですが、5年ぐらい前から友人の紹介で守護霊 守護神が見える先生と知り合い、その方にも意見をあおぐようになりました。私も、知り合いから紹介されたそのような先生がいて、会ったこともないのですが、宝くじがやたら当たる先生で数十億のお金を持ってます。私が、彼女の先生同伴で一度会わせました。私は、仕事で同席できず。会って否やそのお金持ちの先生は、彼女にセオリツ姫の生まれ替わりですねって、言い貴方には、お勤めがあります。と、言いました。付き合った頃から神社などによく参る彼女は、お金持ちの先生にいろいろ相談するようになりました。それと同時に以前より増して神事に引き込まれ、自分は生まれ変わりかもなんて言う始末です。彼女の先生は、いずれ俗世間から離れ、修業に専念するかどうか決断しなければならない時が来るといいました。最近では、少しずつですが上から目線で話す事がふえました。口では、私がいるから安心してると言ってますが、確実に神事にのめり込んでいます。私は、離婚次第一緒になりたいと思ってますが、少しずつ不安も増えてきてます。お互い神事の事でメールをしてるみたいですが、内容も私に言ったり言わなかったりで、その度に変化してる感じです。この先生と居れば、借金から解放されるか、ためしてみたいといってますし、神事にもはまりつつあり、私はどういう態度で向き合えばよいか、アドバイスを頂けないでしょうか? 私と係わり合ったらお金は入っ

補足私と係わり合ったら、お金は入ってくると断言されてたそうです。放れていきそうで心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chihiro_61298さん

リクエストマッチ

2014/12/2911:33:54

スピチュアルな部分はおいておいて、

元から「夫に不満があっても目の前の夫と戦う事もなく別れる事もなく、よその男に相談して依存する」性格の人ですから不倫するわけですよ。
主様よりも権威のある人・特になる人が現れたら、そっちに行ってもおかしくないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruriyakushiさん

2015/1/111:34:58

神様や仏様の生まれ変わりと言う者はおりません。
神様や仏様と関わりのある生活をしていますが、神様や仏様ははっきしいってあまり物事をいわれません。
今生きているのは、自分自身だから右往左往、世の中で様々なことを体験することが大切なことだと思われています。
例えその方が生まれ変わりとだったとしても、お役目は様々なことがあります。世俗で生きていても人のためになることは沢山あります。
お力が無くても、心で助けることもできます。
神様や仏様は、心が大切であることを常に意識されています。

xyvyeg85さん

2014/12/2912:12:27

貴方より夢中になるものが出来て

貴方は用済みになったのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。