ここから本文です

リサイクルマートは本当に高価買取を行っていますか? リサイクルマートはホーム...

ryo********さん

2014/12/2917:30:03

リサイクルマートは本当に高価買取を行っていますか?
リサイクルマートはホームページで「どこよりも高価買取」と書いていますが、本当に高値で買い取りを行ってくれますでしょうか?

どうせ売るなら高値で買い取ってもらえた方が嬉しいですよね。
リサイクルマートの様なチェーンの大きなリサイクルショップではなく、個人経営?と思われる比較的規模の小さなリサイクルショップもいくつか近隣にあるのですが、案外こういった小さなお店の方が穴場でリサイクルマートより高値で買い取ってくれたりしますか?リサイクルマートか、個人経営の小さなリサイクルショップか、どちらに売りに行こうか迷っています。
みなさんならどちらに売りに行きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2014/12/3012:15:56

リサイクルマートが良いかな。
ただし、リサイクルマートがいう「高価買取」というのはおそらく、売りに出す品物の“適正買取価格”よりも高く買い取りますよっていう意味合いなので、例えば適正買取価格が300円の物をリサイクルマートに売ったとして350円といった具合でしょうか。
リサイクルマート等の大手チェーンのリサイクルショップは、多くの人員や情報網を抱えているのであらゆる品物の市場価格を日々調査して把握する事を可能としているのでしょうね。だからこそ「どこよりも高価買取」と言えるのかと思います。個人の小さなお店だと、そういった市場価格の調査には限界があります。その為、買取価格等はお店によってかなりバラつきがあるのではないでしょうか。適正よりも安く買い叩かれる事もあれば、予想以上に高値で買い取ってくれる事もあるかもしれません。
しっかりと市場を把握した上で査定を行ってもらえて、高価買取も期待できるので私ならリサイクルマートに売りに行きます。

質問した人からのコメント

2015/1/2 11:05:48

感謝 なるほど、リサイクルマートが提示する価格は市場価格を正確に考慮した上でのものなんですね。参考になりました!