ここから本文です

「大人の休日倶楽部」と関西について 「大人の休日倶楽部」は主にJR東日本...

tak********さん

2014/12/2921:39:02

「大人の休日倶楽部」と関西について

「大人の休日倶楽部」は主にJR東日本・北海道を利用する人向けのようですが、 大阪在住67歳・仕事で日本のあちこちに長期出張(=月1~2度大阪に帰省)する人にとってメリットはあるでしょうか?

サイトがガラケー対応していない為詳しく調べることが出来ません。

東海道新幹線でも年間20回までなら20~30%安くなるんですよね?
ただ、のぞみは割引にならないような文言は見掛けましたが…。

例えば、本人が買った切符を東日本に住む身内が利用しても問題ないのでしょうか?

どなたかお時間いただける方、「大人の休日倶楽部」についてご教授のほどよろしくお願い致します。

補足「大人の休日倶楽部」は年齢で「ミドル」か「ジパング」に分かれるのと違うんですか?

では質問を変えます。
東海道新幹線(主にのぞみ)を安く乗る方法はありますか?

>noritetsuoyajiさん

「検索出来ない」とは言ってません。「サイトがガラケー対応していない為詳しく調べることが出来ません。」と書いてます。よく読んで下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/12/2921:55:39

ここで書けるのに、「大人の休日クラブ」でなぜ検索できないのかが不思議です。
質問を見ますと、大人の休日クラブジパングと混同していますね。
基本、JR東日本管内を利用しないならメリットはありません。
また、67歳なら、どのJRかに関係なく「ジパングクラブ」に入会すれば、「のぞみ」は利用できませねんが、初回2割、2回目以降3割引が適用できます。
これは運賃・料金ともに割引なのでメリットありますが、関西の方がビジネスで使うには、「ひかり」が「のぞみ」より時間がかかることとと、1時間に2本程度しかないので、注意が必要です。
GW、お盆、年末年始は利用できません。

• nor********さん

2014/12/2922:37:28

東海道新幹線「のぞみ」ならエクスプレスカード(JR東海・西日本)を作るしかないです。
    年会費が必要ですが、1往復すれば元が取れます。
    検索できたら検索してください。URL貼っておきます。
    http://expy.jp/top.php

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omn********さん

2014/12/2921:53:46

東日本・北海道のきっぷ(乗車券・特急券)が30%割引きになりますが、東海や西日本と通しのきっぷだと割引きになりません。
あと、年に3回程度、「大人の休日倶楽部バス」というエリア内乗り放題のきっぷが発売されます。
年会費3,770円+カード年会費515円分モト取れるかどうかでしょうね。
なお、他人が、この割引きっぷを利用することはできません。

そういう私も、JR西日本エリアに住んでいますが、「大人の休日倶楽部ミドル」会員です。(笑)「大人の休日倶楽部バス」を買うために、東京へ行ったり、一番最寄りの直江津駅行ったり。(笑)苦労しています。

blu********さん

2014/12/2921:50:52

大阪在住でしたら、JR西日本の「おとなび」のほうが使い勝手がいいと思いますが・・・

http://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/

もともと、国鉄時代からあった「ジパング倶楽部」を各JRで発展させたものです。

aya********さん

2014/12/2921:48:03

ジパングと混同してますよ。

大人の休日~は東海道新幹線は使えません。
東海道新幹線はJR 東海です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる