ここから本文です

アマチュア無線についてです。 アマチュア無線の4級の資格を取りたいのですが...

あはははは(笑)さん

2014/12/2922:13:54

アマチュア無線についてです。

アマチュア無線の4級の資格を取りたいのですがおススメの本はありますか?

本の名前を教えてください(・¥・)

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/12/3103:54:18

この方の回答がベストアンサーだと思います。

sittakariderさん

2014/12/3019:31:04

学力が普通以上で高校生以上なら、4級は無駄です。3級から受けるべきですよ。
どっちみち丸暗記なら、同じですから。

(karintooh補足)講習会があるのならそのほがいいです。

***

ちなみに、カテゴリーマスターなのに人間欠格事由満載の
kogoto_senchoさん
の回答は野蛮なのでスルーしたほうがいいです。
多分体が化石なんでしょう。

質問した人からのコメント

2014/12/31 08:35:43

感謝 あなたのその親切な心がベストアンサーだと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2014/12/3019:31:04

学力が普通以上で高校生以上なら、4級は無駄です。3級から受けるべきですよ。
どっちみち丸暗記なら、同じですから。

とてもすばらしい趣味の王様、アマチュア無線の世界へようこそ!

やっぱこれでしょ。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12749971/

tra********さん

2014/12/3006:40:29

>本の名前を教えてください(・¥・)

合格が目的でしたら、定番の「完マル」です。

よろしくお願いいたします。

完マルとは
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%...

2014/12/3002:01:50

第4級ハム 解説つき問題集

本をパラパラめくりながら覚えるならこの本。
質問の下に解答があるので効率良く勉強できます。

http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC4%E7%B4%9A%E3%83%8F%E3%83%A0%E8%A7...

tak********さん

2014/12/3001:32:49

完全丸暗記って奴か要点マスターって奴が昔からど定番。
kogoto senchoは相手するだけ無駄ですよ。