ここから本文です

M1911A1について。実銃M1911A1のエジェクションポートの所の色って何色ですか?

ava********さん

2014/12/3000:23:44

M1911A1について。実銃M1911A1のエジェクションポートの所の色って何色ですか?

確かスライドと同じ黒だったと思うのですが。 東京マルイの10歳以上用のエアガン1911はエジェクションポートの所に銀色のシールが貼ってあるらしいのです。近い内に買う予定なんですがやっぱり出来る限り本物に近い方が良いので(とは言ってもあれはマガジン等が全然リアルじゃなく本物とは程遠いですが)。下らない質問ですが何方か教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2014/12/3010:26:57

揚げ足を取るようですがエジェクションポートの色
って、バレルの後端部分のチャンバーがエジェクションポートから見えている
部分の色ってことですよね
うーん、これ難しい問題ですよね
US.ミリタリーと言うか軍用については
納入時のフィニッシュはガンブルーというか
つや消しのブラックで銃身も同様の仕上げです
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/77/Colt_1911_01.jpg
英語版のWikipediaの画像です
では、これで解決
と言いたいところなのですが
http://forums.1911forum.com/showthread.php?t=314808
これなんかは、M1911(A1ではないと言う意味で) のミリタリー
モデルであるにもかかわらず
チャンバー部の色はシルバーで磨きだしたような色です
コマーシャル用は発売時からこの部分は磨きだされておりました
難しいといったのは、2014年の時点でミリタリーユースで納入されている
オリジナルモデルのM1911はないと言うこと
もうひとつは(こちらが重要なのですが)
サープラスされて市場に出回っている個体は
まず間違いなく、いずれかの補給所でメンテナンスを受けているので
このときに、調達されたバレルが、ミリタリーオリジナルのものと同じでないと
チャンバー部分の色が違ったりすると言うことが
発生するみたいです

長くなりましたが、銀色のチャンバーはオリジナルではないけれど
まんざら嘘でもない
と言うところですかね
マルイのエアコキですが、どうせ銀色はテープですので
気に入らなければ剥がしてしまえば、それで終わりです

質問した人からのコメント

2014/12/31 10:02:41

回答ありがとうございます。一番詳しく教えて下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。他の方達も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2014/12/3000:56:24

コマーシャルモデルにはその辺りを磨き上げて銀色に光らせている物もあるんですが、ミリタリーモデルの場合は
sommerさんの言われる通りです。

メーカーとしては見栄えをよくするつもりでシールを貼ったのでしょうが、
気に入らなければ剥がして構わないでしょう。

som********さん

2014/12/3000:32:28

黒・・・というより全体がパーカライズ仕上げというグレーの仕上げです。