Word2013です。教えてください。 段組みを入れて、1ページ内に数か所セクション区切りを入れています。

Word2013です。教えてください。 段組みを入れて、1ページ内に数か所セクション区切りを入れています。 ページ番号を通しで入れたいのですが、 すべてのページで、1ページから始まってしまいます。 書式設定は、「前のセクションから継続」にチェックを入れています。

Word264閲覧

ベストアンサー

0

「前のセクションから継続」にチェックを入れています ということなら「ページ番号」として挿入したということです。手打ちしたならこの設定ダイアログを開くはずがないからです。 もしかして段組みした、本文の段ごとに入れているのではないですか? もしそういうことなら「ページ番号」ではなくあえて言うなら「段番号」になるのでしょうが、そういう機能はないので無理だと思います。違った推測かもしれませんが。

>本文の段ごとに入れているのではないですか? 手打ちはせず、組み込みのヘッダーにページ番号がデザインされたものを選んでいます。 段ごとに入れることになっていますか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご回答いただきありがとうございました。 aa1515さんもありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ページ番号を手打ちしていないですよね。 手打ちしてしまうと、すべて同じ番号になるのは当然です。 からなず、[挿入]ー[ページ番号]▼[位置・デザインを指定]とします。 ページ番号を直したいところで、 「前のセクションから継続」を止めて、 「●開始番号」を選択し、「2」など続きの番号を指定してOKします。

画像

ご回答ありがとうございます。 手打ちはしていません。 組み込みのヘッダーにページ番号が入っているデザインを選んでいます。 セクションは1ページに3つくらい、段組みしています。 全部で表紙含めて4ページですが、セクションは13ほどあります。 開始番号を使うとうまくいきますが、 それでは毎ページごとに設定が必要になります。 ページ番号を挿入する意味がありません。 手間としては、手打ちと同じになります。 私のワードの不具合かとも思うのですが。