ここから本文です

ロビンエンジンEH12をO/Hをして組立する際バルブタイミングの位置が解らなくなって...

yoy********さん

2014/12/3019:40:39

ロビンエンジンEH12をO/Hをして組立する際バルブタイミングの位置が解らなくなってしまいました。詳しい方教えていただけませんか。

閲覧数:
1,010
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2014/12/3110:24:15

他の発電機ですが、クランクとカムプーリーにマークがありました。大体なににでも合わせマークがあるはず。ご質問のは分からないけど、私のはプラグ外せばバルブが見えるから、カムプーリー回してバルブ位置出して、クランク回せば近くに位置マークが出てくるはずだ(^_^)b。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/12/3021:40:36

クランクケースカバー外すとクランクギアーとカムシャフトギアーがあります各ギアーの外周付近にポンチの刻印があります、これを合わせて下さい。プラグはBP6HSが良いですよ。

sug********さん

2014/12/3020:11:22

ギアに仮固定用のピン穴(クランクケース側にも穴がある。棒状のもの(プラスドライバーやアーレンキーとかで可)を突っ込むことで合わせる)か合いマーク(ギア同士の合いマークを合わせるものと、クランクケース側の印に合わせるものがある)があるのが普通ですが・・・
ま、SVですから間違えても壊れはしませんよ。