ここから本文です

セガはもうゲーム機本体を一生作らないんですか?それだと会社ヤバいんじゃない?

gam********さん

2014/12/3108:10:06

セガはもうゲーム機本体を一生作らないんですか?それだと会社ヤバいんじゃない?

閲覧数:
622
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2014/12/3108:58:25

>それだと会社ヤバいんじゃない?
セガはゲーム専門の会社ではないですし
(DVDの販売やダーツバーの運営など)

元々家庭用ゲーム機関連は主な商品ではなく
任天堂がスーパーファミコンを出した1990年には
こういうものをゲームセンターに出していたぐらいです
「R-360」
https://www.youtube.com/watch?v=eSJG5e0s43c

そのためアーケードゲーム機は
今でも普通に作っていますよ
「トイレッツ」
https://www.youtube.com/watch?v=GAUmwUkPLBM
「え~でる すなば」
http://www.youtube.com/watch?v=lKR4BDuwZlU#t=141
など

ちなみにセガは創業60年ほどですが
家庭用ゲーム機を作っていたのは
83年から98年までの15年だけです

質問した人からのコメント

2015/1/6 20:32:42

みなさん、回答ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2014/12/3111:24:38

>それだと会社ヤバいんじゃない?
逆でしょう。
今やソニーのゲーム部門も任天堂も赤字を出してるんですけど。(まあ任天堂の赤字は大分改善して黒字化目前ですけど)

yam********さん

2014/12/3109:29:35

もし次のを作って、売れなかったらこんどこそセガが終わっちゃうよ。
というか、今更ソニーに勝てるゲーム機を作れるとは思えないので。

dre********さん

2014/12/3108:58:55

セガはゲームセンターなどのアーケードゲーム、アミューズメント施設等を幅広く手掛けていますし、そっちで利益出しているので無問題でしょう。
パチンコ、パチスロ系の生産もやっていますし、「家庭用ゲーム」はそれこそセガにとっては「数ある部門の一つ」でしかありません。

むしろ「ゲームハード」を下手に作る方が開発等のコストがかかる為危険かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2014/12/3108:53:27

もうセガはゲーム機は作らないと思います。

「会社がヤバイんじゃない?」
と言ってますが、メガドライブまでは良かったのですが、サターンはPS1かなり負け、ドリキャスはPS2に大差を付けられ完敗したのでゲーム機メーカーから撤退したのですよ。

そのままゲーム機メーカーとして行ってれば今頃セガは倒産する位に赤字経営でしたから…。

だからゲーム機メーカーから撤退した方が正解だったんですよ。

サターンの時はPS1に勝つ為に1台1万円以上の赤字価格で販売をしてたと言われいますから。