ロジクール G300のマウスについて

補足

デバイスマネージャにあったロジクールソフトウェアのプロパティに、 「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)」 と書いてありました。これが原因でしょうか?

周辺機器8,792閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ロジクールソフトウェアがちゃんとインストールされていませんね。再インストールするか、ドライバを標準マウスのものに置き換えたほうがいいでしょう。  インストール時に署名がない状態でも、強制インストールすることはできますが、ちゃんとロジクールのサイトからダウンロードしたドライバでないと危険です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デバイスマネージャーから「マウスとそのほかの、、、」で現在認識されているマウスに対して、「ドライバーの更新」→「コンピューターを参照して…」(手動)→「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から…」で「HID準拠マウス」を選択 で全て正常に動作しました。 助かりました。本当にありがとうございました。