ここから本文です

レッドウィングとダナーのインソール についてですが、インソールとは、靴の中...

akd********さん

2014/12/3113:24:44

レッドウィングとダナーのインソール

についてですが、インソールとは、靴の中に敷く足裏に接する部分の敷物のことです(インナーソール、または中敷きとも呼ばれています)。

一般的に取り外しできる後入れタイプのものを指すことが多いのですが、この他に、製造工程で靴の中に組み込まれる「中底」と呼ばれる部品がある・・・・・・・

①ダナーはここでいう中底(インソール)はあるのですか?

レッドウィングはありますよね?

②ダナーは中敷(インソール)を入れる方と入れない方いらっしゃいます。
レッドウィングは中底があるのに中敷もいれるのですか?(レッドウィング純正の中敷きが販売されていたので)

③ダナーライト2のCEDAR RAINBOW前期後期がありますが、防水レザーでなくてオイルドレザーと聞いたのですが本当でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2014/12/3114:08:41

どんな靴でもミッドソールが直の靴は無いですよ。
一般に中底はミッド、インソール含めて言いますが、
敢えて中敷を入れるのはインソールが硬くて性に合わない、
あるいはサイズの微調整など。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる