ここから本文です

こんにちは。 自分は将来、声優志望の高校一年です。 自分は三年に上がるまでに...

sup********さん

2007/12/2615:07:22

こんにちは。
自分は将来、声優志望の高校一年です。

自分は三年に上がるまでに声優の養成所、劇団、専門学校などの所に所属したいと思っています。
現在は大沢事務所、シグマセブンが気になっていて色々調べているのですが、
大沢事務所に提携、または付属している声優の養成機関がわからないです。
シグマセブンについてはプロダクションの魅力など知っている方が居ましたら教えて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いします

閲覧数:
1,417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2007/12/2619:10:49

大沢事務所は付属の養成事務所はありません。それがないのが特徴です。
シグマセブンはナレーターの仕事が多いです。もし、アニメ声優などを希望してるなら、あまり向かないかと思います。

それから……代ア●とか東●とか専門学校は単にお金を取られるだけなので、やめた方がいいと思います。
養成所も微妙です。週に1,2回とか小学生の習い事みたいなレベルで本当になれると思いますか?

声優は他のアニメ・コミックの職業に比べてなれる率が大変低いです。
またなれてもろくに食べれません。昔のアニメとかを見て声優さんの名前を見て下さい。
その名前の人が今もいますか?ほとんどいないと思います。
アイドル以上に使い捨てられていくのが声優ですので、40代になってもアルバイターとかそういう悲惨な生活を送ることになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2007/12/2705:03:23

パソコン使える場所で、パソコンでホームページを開いてチェックしておいてください。
大沢事務所の場合は、他で養成された人や、オーディション通過の人や、
他の事務所からの移籍などの人などをよく見る印象ですが。

現在が高校在学中なら、ちゃんと勉強して、大学進学か就職して社会人でちゃんと収入を得られるように
考えておいたほうがいいと思いますけどね。休日や夜間のレッスンをする学校もあるから。

所属したいと思って所属させてもらえるのでなく、向こうが選んでくれないと無理なことですよ。

劇団などの活動ができる場所が身近にあるなら、そういった所で修行するのも一つの方法ですが、大変ですよ。

大沢事務所だと、川澄綾子さんや能登麻美子さんが有名かな。
wikipediaそのままURLを入れておくのは問題もあるけど、
いろいろ書いてあるから、読んでみるのもよいかと。

81プロデュースや青二など、古くからの声優系のところもあるでしょう。
シグマセブンのほうは、声優塾も傘下にあります。
http://www.sigma7.co.jp/
http://www.sigma7.co.jp/company/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%BE%84%E7%B6%BE%E5%AD%90
(川澄綾子さんのwikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E...
(能登麻美子さんのwikipedia)

hor********さん

2007/12/2701:27:34

最近、声優をめざしている 方は 声の仕事以外の事をできる アイドルみたいな事ができると思っているのでは と思えます。
それなら まず、俳優をめざしてみるのがいいと思います
それに高校一年生なら とにかく外で遊んで 恋をして アルバイト を やってみたら いいのでは と 思います