ここから本文です

30代後半独身、ようやく自分の夢ができました。それは自宅でエステサロンを開業す...

ahirugaoyoguさん

2015/1/216:57:24

30代後半独身、ようやく自分の夢ができました。それは自宅でエステサロンを開業することです。が、しかし、恥ずかしい事に貯金がありません。これでは、スクールにも通うこともできません。

今まで、何をしきたのだろう?貯金もせず、資格も取らず、すごい勿体ない事をしたと反省です。親にお金を借りる事もできません。アルバイトの為、銀行も無理です。消費者金融以外で低金利でお金を貸してくれるとこ教えてください。後、今はどんなエステが流行りですか?これからどんなエステが流行りますか?教えてください。

閲覧数:
430
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaueaaさん

2015/1/323:01:32

自分の夢を持たれるのは素晴らしい事です。

友人も子育てが一段落した40歳過ぎから自宅エステを開業したので、質問者さまもやれば出来ると思います。

エステシャンは国家資格が必要ないのはご存知ですね。
ですが、こ自分で開業なさるなら最低限の知識は勉強なさらないと無理です。

アルバイトなら掛け持ちでエステサロンで下積みをしながら技術を習得して下さい。
資格も取らせて貰える可能性もあります(開業したいとは言わないように)。

流行るエステを追いかけるのではなく、自分がお客様に自信を持ってお勧めできる施術を自ら体験し習得して下さい。
自宅でやるなら高価な機材を使わなくても出来るハンド系になると思いますが。
個人経営はリピーターが命綱です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/217:26:52

貴方に「事業計画・資金計画(5年程度)」が作成出来るなら「日本政策金融公庫」に融資をお願いしたら如何でしょう。

日本政策金融公庫・・・http://loan.banking-g.com/bank/kk.html

「流行」については。他の回答者をお待ち下さい。

rainyu2009さん

2015/1/217:04:32

やめておきなさい。努力もしていない人は夢を追うことは無理なんです。

中学生が語っているのかと勘違いしました。

でも、50歳になったらという長いスパンで考えたら
出来るかもしれません。
それには、スクールに行かないでエステに就職して
直に身に付け資格をとって行く事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。