ここから本文です

新しいタブが勝手に「bing」になるのを阻止したい。 みなさんこんばんわ。 ...

lm_********さん

2015/1/217:59:00

新しいタブが勝手に「bing」になるのを阻止したい。

みなさんこんばんわ。

ワタクシInternet Explorer11をWindows 8.1で使っております。

ホームページは何かと便利なYahoo!JAPANトップページにしております。

ところがいつの間にか新しいタブを開くと「bing」というのが表示されるようになってしまいました。ここはブランクかYahoo!かにしたいのです。

この「bing」というのもおかしいです。
せっかくだからヤフーの代わりに検索窓に検索ワードを入れようとするとたちまち検索窓周辺が消滅して使えません。

「よくアクセスするサイト」がタイルになって表示されているのですが、ヤフオクが一つにならず検索条件別にタイルにされているので10個中8個がヤフーの赤いマーク付きです。使い物になりません。

たぶん「ツール」の中にこの「bing」を追い出す項目があるんではないかと「インターネットオプション」の「ホームページ」「タブ」、「プログラム」の「アドオンの管理」あたりを観察してみましたが、それらしい問題は発見できません。

どちたらいいの?

教えて、偉い人!!!

ヤフージャパン,検索窓,新しいタブ,Bing,Windows8.1,ホームページ,タブブラウザ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2015/1/219:28:50

ふむ。状況を把握しかねますが、新しいタブのホームページを変更したい、ということでいいのでしょうか。スタートページはYahooであると。

でしたらやはり「インターネットオプション」の「タブ」で解決できるはずです。
「タブ(T)」とあるボタンを押すと「タブブラウズの設定」なるウィンドウが出てくると思います。
これの真ん中辺りに「新しいタブを開いた時に表示するページ:」という項目がありますね。ここをいじっていただければ新しいタブを開いた場合Blankあるいはホームページ(質問者様の場合はYahoo)が表示されるはずです。

Ok、あるいは適用ボタンを押すことを忘れずに。

まだ問題が発生するようでしたらいっそIEの設定ごと初期化標準化して、ホームページを設定しなおしていただければ元通りになるかと。

質問した人からのコメント

2015/1/2 22:07:41

降参 うまいこと行きました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる