ここから本文です

コロナエキストラというメキシコ産のビールを飲んでます。 ちょっと薄味でなん...

was********さん

2015/1/221:33:32

コロナエキストラというメキシコ産のビールを飲んでます。

ちょっと薄味でなんか泡の出方が弱いような・・・?

飲んでみた方の正直な感想を聞かせてください。

コロナエキストラ,メキシコ産,出方,薄味,ビール,コロナビール,ライム

閲覧数:
11,036
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/313:33:27

他の回答者も言うようにあれは中にライムをいれてラッパ飲みするもの
グラスに注いで云々は不正解
そんなビールに泡?邪魔なだけですが?

質問した人からのコメント

2015/1/3 13:48:38

目からうろこです。貰い物のビールでしたが最初の2本はグラスに注いで飲んでた。残りの12本はラッパ飲みしようかな?。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2015/1/303:40:52

コロナビールはアメリカ向けのライトビール

その味の軽さが信条です

メキシコは亜熱帯の国ですから、暑い時に水がわりにガブガブ飲める様な、軽い味わいのビールが好まれますし、また主な輸出先であるアメリカでも、バドワイザーの様なライトビールが好んで飲まれています

比較的寒冷なドイツやベルギー、チェコなどのヨーロッパ諸国で、どちらかと言えば濃い目の、しっかりとした味のビールが好まれるのとは実に対称的ですね(o^-^o)


私はコロナビールは嫌いでは無いですが、やはり味が軽く感じられて、それよりはギネスとか、シメイなどのトラピストビールの様な濃くてフルーティな味のビールの方が好みですね

ykt********さん

2015/1/223:36:08

水の代わりにガブガブ行く。
そういうビールです。

泡の足りない分と味の薄さをカバーするために
ライム(レモンでも可)を一片ボトルに入れてますよね?
それでラッパ飲みしてますよね?
そういう飲み方をするのが、コロナのルールです。

kum********さん

2015/1/221:44:02

そのように感じます
苦味少ないから 好みです