ここから本文です

docomoの継続課金について、ご質問させて頂きます。 去年の夏に携帯を分割金無...

hsmtmkrさん

2015/1/303:57:06

docomoの継続課金について、ご質問させて頂きます。

去年の夏に携帯を分割金無しで機種変しました。
その際に、いろんな課金のオプションに加入が条件でした。
2ヶ月で全オプションを解約

していいとのことでしたので
docomoショップへ行き全て解約してきたのですが
当初見積もっていた月々の携帯利用料より若干多く
不思議に思って利用明細を確認したら
継続課金のケータイ払いの項目に金額が載っていて
内容はペイジェント決済代行というものの
利用料を毎月払っていたみたいです(´;ω;`)

このサービスを利用した覚えがないのですが
これは何のオプションなのでしょうか?
普通にスマホを使っていて必要なものですか?

必要無ければ解約したいのですが
調べてもいまいち方法が見つかりませんでした…
(検索力が無くて見つけられないだけかもですごめんなさい)
方法がわかる方がいらっしゃいましたら
是非教えてください><
よろしくお願いします!

補足御回答有難うございます!
株式会社ペイジェントのサイトへいき
解約の項目を探してるのですが
見落としてるだけだったら申し訳ないのですが
何時間探しても見つかりません(´;ω;`)
株式会社ペイジェントの継続課金を
解約する方法をご存知でしたら
どうか教えてください…(;_;)

閲覧数:
9,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2koroniasuさん

2015/1/308:12:23

dメニュー→マイメニュー→継続課金一覧で今加入しているサービスが出てきます。
サイトの名前の近くに詳細の欄があるのでその中へ入ります。
サイトへ入る入り口が出てくるので退会してください。一緒に問合せ先の電話番号や決済番号も記載されていますよ。



ドコモの、サービスではありません。使わないなら必要ありません。おそらく端末を、購入した時に何かの割引をしたのではないでしょうか?2000円分オプションに加入したら1万円割引とかよく見かけます。

  • a2koroniasuさん

    2015/1/317:47:01

    ヘルプなどあればそこへ入る。端末のメニューボタンを押してみる。ログインできてないと退会が出ないサイトもあります。

    ただこのようなサイトは退会されないように、退会の、場所を法律に引っ掛からない程度にわかりにくくしてあります。
    加入したshopへ行くか、詳細の所の番号へ問合せをしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/309:29:52

最近一部のdocomoショップがオプション加入の時に入れているものです。
必要性なんて全くありません。
これdocomoのオプションサービスでなくキャリア決済を上手く利用した代行サービスです。
解約方法は契約した店で聞かないと分からないです。