ここから本文です

友達のお母さんに母子家庭であることを馬鹿にされました。 中学生/女子。 ...

get********さん

2015/1/309:54:51

友達のお母さんに母子家庭であることを馬鹿にされました。

中学生/女子。

私は今、家庭の事情で、友達の家で生活しています。

それで昨日、友達のお母さんから「来週、回転寿司に行こうね」と言われました。

居候の身分ですし、わがままは言いたくありません。

でも、私は回転寿司には行きたくありません。

私の中では、回転寿司は生活水準の低い、貧乏な人たちが集まる場所、というイメージがあります。

行ったことはないのですが、回転寿司の前を通った時に、品のない家族が、お店の前の道を占領して、大声だして笑って待っているのを、何度も見ました。

それに、親戚の警察官のおじさんが「回転寿司のネタは福島産のネタだから安い」と、お母さんに話していたのを聞いたこともあります。

私の家は母子家庭で裕福ではありませんが、回転寿司に行くほど、非常識ではありません。

友達のお母さんが、私なら回転寿司に行くのが当たり前だと思われているのが、すごく悔しくて、昨日の夜、眠れなくて泣きました。

本当は行きたくありませんが、行かないのは居候中なので失礼になりますよね?

どう思いますか?

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/1/311:25:47

居候だろうと自分の意見は言って好いわけなので
(法で保障された権利)
思ったとおりにいうべきです。わがままでは無く意見ですから。
うちの周囲には美味しいと評判の回転寿司があって
100円では有りませんが
そこ教えてあげたいなああ。PC使えてるのだから
検索しましょうね。
どうしてもならそこを教えてあげるのも良いことですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pik********さん

2015/1/518:25:06

よかったやんか。
いっそそのまま日本海側の何処かで野垂れ死んでくれないかなぁー。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

o_m********さん

2015/1/502:12:30

随分前に見たよね~この質問。
何なんだろ~馬鹿馬鹿しい。

hal********さん

2015/1/311:40:23

人の質問をコピペするのが好きですね

質問を読んだ方、まともに答えなくいいですよ

この質問をした元の質問者もこの人と同じ釣師ですから